長女次女共に中間テスト前鉛筆


2人のテスト期間が被るの初めて〜気づき

姉妹にとっても親的にも(^◇^;)被ってくれた方が何かと都合が良いOK



という事で

私もスーパーなどの買い物以外は

久々にどこにも行かないデーとなりましたニコニコ


お天気が良いので庭仕事をクローバー


ゴールデンウィーク中に購入した

ブルーサルビアをやっと植え付けました(^^;;


咲き終わったノースポールの跡地←日本語おかしい⁇


先に植え付けたニーレンベルギヤオーガスタは花が咲いてきました〜


去年よく咲いたミリオンベル

今年のもめっちゃ咲いてる〜花




そしてそして…


買ってきてそのまま植え替えずタラー

ポットのままブリキの入れ物に入れていた

グリーンネックレスも

ようやく植え替えました(^◇^;)



ネットでどなたかの「失敗しない植え付け方!」みたいなのを見つけ、真似して植え付けてみました指差し

その方的には最初の植え付け方が肝心なんだそうクローバー

私もそんな気がしてなかなか植え替えれなかったの(^_^;)



その人のやり方

・植え付けた後すぐには水をやらない


・茎からも発根するので

根付くまでは垂らさず鉢の中に入れておく


というのを参考にしましたニコニコ


その方は蒸れ防止の為

素焼きの鉢に植えたみたいだけど


私はどうしても

このブリキの入れ物に入れたかったので

そこは無視しちゃいました( ̄▽ ̄;)

結局は自己流w



実は10日程前垂れている部分をカットして✂️

先に差し木をしているグリーンネックレス


最初は玄関先に置いてたけど

太陽光が強すぎたのか太陽

何粒か白っぽく枯れて?溶けて?しまったので


玄関の中、窓際で管理する事にしましたクローバー

風通しが大切らしいので

何故かこちらは素焼きの鉢( ̄▽ ̄;)


これまた(^◇^;)どなたかのやり方を参考に

赤玉土を入れてみたけど


私が行ったダイソーには大きめな赤玉土しかなかったのでなんか変な感じになってしまった泣

その赤玉土を求めて100均ハシゴしたのよ〜あせる






そしてそしてピンク音符


紫陽花が咲き始めてきたので

早速生けてみました気づき





クローバークローバークローバー


 


本当は暑くなる前に

ビオパンにサヨナラしてパー


代わりに

これからの花を植え付けたかったんだけど…

暑くなると全く庭仕事したくなくなるので…


まだなんとか咲いているので

もう暫く置いときます花