昨日は母の日花束



だけど…



私は朝から地域清掃アセアセ

その前に長女部活の為早起きして朝食準備おにぎり


その後も普段と変わりなく洗濯、掃除

ご飯作りにアイロンかけなど

普通にひと通りの家事をしましたよ笑い泣き



まぁね

子ども達は部活頑張ってるからいいんですニコニコ

(どちらかと言うと、子ども達より土日は超絶暇なダンナに家事をしてもらいたかったえー




部活少女、まずは長女♪


昨日はとある団体の演奏会に

長女の高校がゲスト出演したんですピンク音符


家族も無料で招待され

私たちは夫婦で聴きに行って来ましたよニコニコ


楽しかった〜ニコニコピンク音符


そのホールはパイプオルガンがあり

パイプオルガン奏者も出演していたので

生パイプオルガン演奏も聴けちゃいましたブルー音符




そして部活少女そのニ、次女♪


土曜日部活後に学校から楽器を持ち帰り

運動会で演奏する曲を

せっせと練習していました音符


次女の楽器はそこそこ重いあせる

例の後から入ってきたHくんとは家が近いので

家の前まで楽器を持ってもらったらしい(⌒-⌒; )

他の友達にはそんな事申し訳なさすぎて絶対頼めないけど、Hくんには全く気を使わず頼めるんだそうな(^◇^;)←結局仲良いんだと思う^ ^



演奏する曲は何曲もあるんだけど

次女は「雷神」という行進曲ばかり練習しています(^^;)

他の曲はもう余裕口笛吹けるからチョキキメてる


…ではなくタラー

ただただ雷神がかっこいいからなんですと(・・;)



オイっハッ他の曲も練習せんかいパーハッ


とツッコみを入れたいところですが(^◇^;)

そこはグッと堪えちょっと不満


褒める、励ますに徹しました拍手

そして元吹奏楽部員として、私も吹かせてもらいましたw




そんなこんなで頑張っている娘たち指差し


母の手伝いなんてしてる暇ないわな(^◇^;)

↑ウソw ホント言うとYouTube見たりゲームしたりしてるからお手伝いする時間はあると言えばあるちょっと不満

けど頑張ってるからまぁいいとしようにっこり



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



忙しい中、長女から


「1日早いけど」って

土曜日に渡してくれましたニコニコ


ありがとう〜ニコニコ飛び出すハート



次女は地元のお祭りで

ベビーカステラをお土産に買ってくれた ←それが母の日のプレゼント🎁

(花があれば買うつもりだったみたいだけど、花らしき物はなかったらしい)


 まぁ…いいとしましょうニコニコ

気持ちだよね、気持ちにっこり愛




私とダンナの母には…


実の母には直接渡しに行きピンク薔薇

義理の母にはネットで選んだやつを送った花束


両家共に、父たちよりも母たちの方が老いが来てる感じ…

いつまでも元気にいて欲しいな(*´-`)





関係ないけど庭のヤマボウシ

14年目にして初めてこんなに花が咲いた!