今年のGWはダンナの提案で

尾道に行く事になりましたニコニコ

去年は香川県で金比羅さんやしろとり動物園などへ馬



尾道と言えば…


私の中では 

原田知世の「時をかける少女」のイメージ



小学生の時、母と姉と3人で

アルミ箔に包んだおにぎり持参しておにぎり

映画館に行き


薬師丸ひろ子の「探偵物語」と二本立てだったので

同時に二つの映画を観たと記憶しています照れ


探偵物語は当時の私にはちょっと難しく

怖いシーンもあったような…


でも時をかける少女は

当時では斬新なタイムスリップ的な不思議な魅力に魅せられ


また、素朴な雰囲気の原田知世が下駄を履いて


尾道を歩くシーンが印象に残っててにっこり

なんかその雰囲気がとても好きでしたハート


なのでダンナから「尾道」という言葉を聞いた時

凄く懐かしい気持ちになりニコニコ


行くのが楽しみになりましたピンク音符




クローバークローバークローバー




で、行くとなると

何せ激混みが予想される時期なのでハッ


朝4時に出発する事に車気づき

なので私は3時起き(⌒-⌒; )


おかげで渋滞には巻き込まれず

8時前には尾道に到着出来ましたグッ

お安いパーキングにもすっと停めれました車



そしてダンナに誘導され上へ上がって行きます


奥の細道ならぬ猫の細道オッドアイ猫






思ったよりネコちゃん居てなくてタラー

ねこ好きな次女はガッカリしてましたが、なんとか出逢う事が出来ましたラブラブ黒猫ラブラブ


防空壕


坂道多めなので階段も多め無気力

なんだか…去年の金比羅さんを思い出す感じ…

私以外はみんな平気だけど、私1人ゼーゼーハーハー言ってた(^◇^;)


疲れた後のソフトクリームは格別ニコニコ

広島と言えばレモン🍋という事で3人ともレモンソフトにしました(女子3人ね)


展望台からの美しい景色




こちらは登っている途中の景色



ダンナはブラタモリが好きで
長年録画して残していて
探すと2017年に尾道が放送されていました📺

なので張り切って前日に観て予習してました←ブラタモリ好きすぎ


写真多いのでPart 2に続きますクローバー