今日から新体制の自治会クローバー


そう、新しい班長さん、区長さんにバトンタッチですピンク音符




以前にも書いたけど

我が地域、割と班長の仕事量多めうずまき


加えて我が班は世帯数も多いので

その分引っ越す方やまたその逆も何件かありました家くるくる


年明けに建設中の家があり

私が班長の間に越して来ないでくれ〜おーっ!と思ったら3月中旬に入居されましたガーン

(建設中はいつ頃完成するかな⁇ と、もう気になって何回も見に行ったよね(・・;))

入居されたとなると、またまた勧誘&副会長さんに連絡📞気づきする必要があり

結局最後の最後まで色々な業務がありました〜(・・;)



その他、高齢の方が亡くなられたり


この時もまた副会長に連絡し、班員に回覧も回し

必要な書類を記入し香典を渡したりもしました…





そして…

何気にプレッシャーだったのが引継ぎ業務タラー


特に次の区長さんは殆ど面識のない方で

連絡先等も全く分からないのでもやもや


地道に何度も足を運んで泣本人在宅の時に

やっと引継ぎが出来ました笑い泣き


一応不在時に、引継ぎをしたいのでまた伺わせて頂きます的な事をメモ書きしてポストに入れておいたので

在宅時には気持ち良く玄関に出て下さいましたニコニコ


私の前の区長さんは超せっかちであせる任期のかなり前に

突撃訪問&爆弾トーク(引継ぎ)だったんです滝汗

なので私はそうならないように気を付けました(⌒-⌒; )



次の班長さんにはその方の都合の良い日時を聞いて、昨日に引き継ぎましたよ〜


私の親より少し若いくらいの方で

とても話しやすく感じの良い人なんだけど

班長になるの、めちゃくちゃ嫌がってました〜泣き笑い

そりゃ嫌よね〜




てな訳で引継ぎも完了しニコニコ

無事に時期班長さんと区長さんにバトンタッチ出来ました〜指差し


取り敢えず肩の荷が一つ降りました(・_・; ホッ


クローバークローバークローバー