ダンナから久々に

バスツアーに行こう!


と誘われまして…


昨日、日曜日に行って参りました🚌くるくる



今回は

お花見メインというのは知らされているけど

行き先は明かされないという


ミステリーツアーキメてる




どこに行くのだろう?と思っていたら

大阪から北東方向に出発したバス🚌


ずんずん行って滋賀県を通り越して岐阜県へ🗾

海津市の羽根谷だんだん公園でお花見🌸


ぼたん桜が美しいニコニコ








お次は同じく岐阜県の南宮大社





そして次は関ヶ原古戦場近くにある

近江牛などの食べ放題のお店


時間制限ある上に激混みなゆえ

写真撮る余裕全くナシネガティブ


食事会場は戦場のようでしたうずまき

狭い場所に並んだ挙句、結局欲しい物がなくなってしまい、アルバイトらしき店員さんに文句言ってるオバさまもいたわハッ

確かに客が詰め込まれてる感満載だけど

お安いツアーなので仕方ない部分ではあるかと…




次〜

滋賀県鮎河町の千本桜🌸


圧巻の千本桜の光景ニコニコ飛び出すハート



…と本来ならそうなるはずなんだけど


土曜の雨で☔️

かなり桜が散ってしまっているのが残念だったタラー


添乗員さんも

「桜…ミステリーですね(・・;)怖いミステリー(・_・;スミマセンね〜あせる」と仰ってました(⌒-⌒; )


でも部分的には残っていたので良かったわむらさき音符








桜は見頃ではなくなってしまっていたけど

とにかくこの日は快晴だったのが良かった晴れ



ダンナも私も

割と自然の多い所が好きなのでクローバー


良いお天気の日に、空気が美味しくて

気持ちよくお散歩みたいに歩いて楽しめたのは、凄く癒されたし、楽しかったですニコニコ



🍓🍓🍓



このツアー、お土産も付いていて

1人ずついちごか近江牛どちらか選択出来るので


私…いちご

ダンナ…近江牛 をチョイスして指差し


これを子ども達へのお土産にしましたニコニコ



クローバークローバークローバー



最近様々な事情により最近、睡眠不足気味な私真顔

なのでバスの中では景色を楽しむ事なく爆睡しておりました大あくび(普段は前の方の席の方がいいけど今回は後ろの方で助かったわw)