長女が決める事なので

私は見守るだけなんだけど…


一応記録に残しておこうと思いますメモ





🎹🎷🎹🎷🎹🎷





先月の初め頃

ピアノ伴奏を依頼された長女🎹



依頼主は同じピアノ教室に通う1つ上の子で

レッスンの時間も長女のすぐ後


その子はサックス🎷をやっていて

サックスのソロコンクールに出るのだそう


で、そのコンクールでは

ピアノ伴奏が必要らしい🎹


予選は親戚のお姉さんに弾いてもらうらしいんだけど


本選の日はその伴奏のお姉さん

急きょ都合悪くなってしまったらしいタラー




…で、長女が本選の日のみ

ピアノ伴奏をお願いされたという次第うずまき


本選にいけなかったら練習しても無駄になってしまうので

先生の判断で、4月にあるピアノ発表会の連弾でその曲をする事になったそうです(本当は長女、先生の娘ちゃんと連弾する予定だった)

なので万が一本選にいけず、コンクールで弾けなくても発表会で弾ける事にはなります♪





ピアノ伴奏初めてだしアセアセ責任重大だしガーン


長女自身も

吹奏楽の定期演奏会が近くて忙しいしあせる


プレッシャーになるのでは?と私は思ったけど


長女本人は

「いい経験になると思う♪

ソロコンとか行った事ないから一度生で見てみたい気もするし♪」


と前向きなので、本人が良ければまぁ〜いいかとニコニコ




ま、ここまでは特に問題はなく指差し







しかし…昨日になって…




そのサックス🎷の子から


ソロコンクール本選の日を勘違い

していたと連絡が…不安


突然知らされた本当の日は

期末テスト数日前雷


前に言ってた日と違うけど大丈夫かな〜?って長女にLINE来た(・・;)




瞬時に固まる長女真顔




長女

勘違いって…

一体どういう事なんやろう…?

そしてそもそも(一度勘違いしてるだけに)ホンマにこの日で合ってるのか?勘違いの勘違いって事はないやろか⁇


あと、予選で伴奏するお姉さん

ホントの本選の日もあかんのやろか?

ホントは行けるのに、私に一度依頼した手前

やっぱええわバイバイと言い辛くなってるのと違うやろか?


お母さんあ〜確かにな…お姉さんいけるんやったら

長女が弾く必要ないもんな…

取り敢えずLINEで聞いてみたら?


う〜ん…もやもや

そんなに親しくないから色々聞かれへんし…


直で会えたらやんわり聞けるけど

文章にするとキツくなってしまうんちゃうか?

感じ悪くなってしまうんちゃうか?

と思うと安易にLINE出来へんわ…



と、まぁLINE1つするのにも

物凄く悩んで考えて考えて考えて…うずまき


私もこんな風にLINEしたら?と

カドが立たない内容を提案してみたけど


長女は納得いかなくて

結局自分でLINE内容を考えて送信してました^^;





日が変更されたとはいえ一度受けた事なので出来たら断りたくはないと言う長女気づき


しかし期末テスト数日前ガーン


勉強しなきゃいけない時だけど

試験中ではないのがなんとも…(^_^;)




昨日決断するのはやめておいて


1日よく考えて、今日決めて返事をするつもりだそうですスマホ