クリスマス🎄


皆さんのブログを見てみると
ちゃんとしたクリスマスディナー&
子ども達へのプレゼント🎁をされているなと



なのに今年の我が家は…真顔



去年のクリスマスは全く凄くはないけど
一応それなりに
親としてちゃんとしていたけど
↓↓↓




今年は24.25日両日とも

夜は家族みんな揃うにも関わらず


クリスマスディナー今ひとつ… 


ダンナが微熱&喉痛いとか言い出してガーン

他の事も思い通りになかなか進まずうずまき

なんとなくヤル気にならず真顔



プレゼント🎁も長女は自分でポチっとしてスマホ


次女にいたっては欲しいコートが売り切れうずまき

後日再販されるのでそれまで待つ事にタラー



私の勝手な思い込みで

子ども達はもうクリスマスなんて

あまり楽しみにしてないのかなぁと思いきや…



次女真顔

なんか…クリスマスっていう感じが

全くせーへんわ…もやもや


と、なんだか淋しそうな発言を何度もしていたわガーン


24日はケンタのフライドチキン食べる気でいたけど

予約してなかった為お目当ての品GET出来ずネガティブ

別の店舗でセットメニューやローストチキンを購入←絶対ケンタ食べたい次女の為に往復1時間かけて行ったわ自転車



25日の夜は

鍋というクリスマス感全くないメニューで鍋


長女は鍋好きだから特に問題なしだったけど


次女は可哀想なんで

スーパーでローストビーフと

奮発してあまおう🍓買ってみたわ


長女にはシャインマスカット

姉妹それぞれ好きな果物違うのでね



なんとか私の誠意が←誠意という程のもんでもないが

少しは次女に伝わったのかドキドキ


ローストビーフもあまおうも

幸せそうな表情で照れ食べてくれました泣き笑い





しかしクリスマス感少なめなのは確かで

それでなくてもお友達とワイワイ過ごせずタラー←ぼっち


若干傷付いてる次女に対して

もっとクリスマスらしい料理やら演出やらしてあげた方が良かったのかな…


と反省した私ですちょっと不満




クローバークローバークローバー




そんな今朝

前日の反省は来年に活かすと決めキラキラ


さっさとクリスマスツリーやらグッズを片付けましたよダッシュ