今日から12日振りにお弁当作りだ〜お弁当気づき



クローバークローバークローバー



長女はタイトル通り20日の土曜日に

英検2級(S -CBT)を受けて来ましたニコニコ



そう、沖縄旅行から帰宅して2日後に(⌒-⌒; )



なので旅行中も


空港で待っている間

飛行機に乗っている間✈️


など、隙間時間を見つけては単語帳らしき本を開いては勉強していました本




…一方、次女は旅行前から

しょんぼり旅行の時勉強一切せーへんからな‼︎

だから旅行中は勉強の話はせんといてやハッ


と言ってホントに全く勉強しなかった真顔


姉妹で対照的すぎる〜ニヒヒ



しかも長女は勉強してるアピールもなく

英検勉強嫌がる発言もなく、淡々と黙々と勉強


でも旅行中は純粋に旅行を楽しんでいたピンク音符

 

ブロ友さんのお子さんは勉強熱心な子が多いから

長女の様子は普通かもしれないけど

普段勉強嫌いな次女を見てる私からすると

親バカながら長女って凄いなぁと思ってしまう(楽しむ事は楽しみつつ、うまく切り替えて勉強もしっかりする鉛筆という姿勢がね^ ^)



部活はお盆休みに入るまでは

朝から夕方までガッツリ練習あったけど

夜に少しは勉強してたのかな?


長女の勉強に関しては親はホントにノータッチ



お盆休みに入ってからは

近所にある私の実家に帰省したり家


私とカラオケ🎤に行ったりして

決して勉強ばかりしている状態ではなく


普通にYouTube見たりゲームもしつつ気づき

(音ゲー好きハート何故か麻雀🀄️も好きという^^;



自分なりにストレス溜まらないようコントールしながら、うまく切り替えて勉強してたのかな〜クローバー



英検の後は事前に予約してワキ脱毛に行き

スタバで1人ランチジュース

その後お店をブラブラピンク音符したそうなニコニコ






で、英検受けた感触は…


長女「全然自信ない〜タラー


あれまあんぐり



長女

「でも今回受からんくても次回受けて合格すればいいからピンク音符

2年のうちに2級合格して、3年に準1受けれたらいいなぁ〜と思ってるピンク音符



自分なりに計画立てて勉強してるっぽいので

私は見守るのみですニコニコ







一方次女…うずまき


10月に英検4級受ける予定なのに全くヤル気なし〜

勉強してる気配もなし〜

こちらはしっかり監視、指導、声かけ等々色々しなきゃです笑い泣き

見守るだけとか絶対ムリ〜ガーン危険&不安すぎる〜アセアセ

もうホント次女に関しては勉強意外にも心配する事だらけタラー