6日間連続投稿です〜(⌒-⌒; )

毎日読んで下さってる皆さんありがとうございます飛び出すハート




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




ちょっとデリケートな内容ですが…

記事にする事にしましたピンク薔薇






普段あまり薬を服用する事のない次女ですがニコ


沖縄旅行を快適に過ごす為にやしの木



生理を遅らせる薬を婦人科受診の上

服用する事にしました薬


婦人科はお盆休みに入る前に受診しました病院

処方されたのはプラノバールというお薬です




まだ初潮を迎えて一年くらいだけど


長女も学校のスキー林間の時


中1で同じお薬を服用し、副作用は全くなく

生理によるストレスなくスキー林間を楽しめたので次女も大丈夫だろうニコニコ 


と思い込んでました。。。







しかしハッ


姉妹でも体質違うんですよね〜うずまき



お薬服用した翌日にムカつきを訴えた次女ガーン


最初は他に原因あるのかも?

と思い生活習慣を含め様子を見ていたんですが


日に日にムカつきは酷くなるし魂

やはりムカつきの原因はお薬にありそうしょんぼり

と睨んだ私とダンナお母さんお父さん


元々副作用として吐き気が出る場合があるらしい

なので吐き気止めのお薬も同時に処方され

次女もそれを服用したけどあまり効果はなかったタラー




それでも旅行の前日まではお薬を服用させる事にし、それ以降は服薬をやめました薬バツレッド


旅行中快適に過ごす為のお薬なのに

副作用で快適に過ごせないなんて本末転倒うずまき

それは絶対避けねばっハッ




するとやはり気づき



服薬をやめた翌日にはすっかりムカつきはなくなっていましたひらめき


旅行初日、沖縄に着くまではまだムカつきがあったものの

夜ステーキのお店に行く頃にはすっかり回復気づき


服薬中止してからも4〜5日は生理来ないらしいので

旅行期間中生理は来ずでしたピンク音符





次女、私や長女と同じく

コロナワクチン打っても予防接種腕が痛くなるだけで副反応が全くなかったんですにっこり


なのでお薬も大丈夫だろう🙆‍♀️と勝手に思い込んでいました(・・;)


思い込みって怖い(・・;)

ちなみに私はそのお薬服用した事ありません

長女の時は姉に教えてもらい知りました→姪っ子も服用経験あり&副作用なし





もう少し副作用やリスクに付いてよく考えないといけないな…と反省した出来事でしたちょっと不満