日帰りバスツアー🚌第二弾!!



実は先週頭に行ったんだけど知らんぷり

長女のコンクールが終わるまでは

記事を載せるのをなんとなく自粛してましたが

無事に終わったので〜ピンク音符


自分の記録として載せてみた〜指差し



こちらは↓↓↓前回の分


今月も行って参りました〜ダッシュ

ダンナが熱望している日帰りバスツアー🚌DASH!


ダンナの休みに

私の数少ない有休も合わせましたよ泣き笑い



今回は前回よりも遠い場所(滋賀県)まで行くツアーです気づき

(今回の添乗員さんは芋洗坂係長ではなく、若い女性の方でした〜^ ^ で、名前確認などちゃんと今回はしてもらえました〜( ̄▽ ̄))



バスの席は申し込み順からだそうで🚌


なんと1番前〜!!

つまりはダンナの予約が誰よりもはやかったという事になります〜(^◇^;)←張り切りすぎ〜



🚌🚌🚌DASH!



まずはミシガンクルーズ🚢

琵琶湖を楽しむブルー音符






次は少し早めのランチ〜カレー

デザートの盛り付け方飛び出すハート

絶対次女が好きな感じや〜ひらめきハート




その後は浮御堂 満月寺


松のアーチ?がある橋を渡る前の景色


橋を渡った後の景色





そして次は今回のメインキラキラ

スキーで有名な琵琶湖バレイ⛷🏂


ロープウェイで登ってゆく〜⛰


毎秒12メートル進むのでなかなかの速さ



素晴らしい見晴らし気づき

ここで標高1.108m

更にリフトで標高1.174mまで上がる事も出来る⛰気づき

けれど時間的に厳しいので私たち夫婦はここで散策


散策後はオシャレなテラスカフェへ☕️

ジェラートを食べました〜🍨

指定席だったけど、窓際で眺めの良い場所だったわ指差し

カップルが写り込んでいたので飛び出すハート

湖と同じ青色の♡で消しておきました(^-^;


とにかく若いカップル率高かったニコニコハート



ロープウェイ乗り場から見た風景



この後道の駅に寄ったりなどして

帰路につく事に🚌




この日は平日

写真では人少なそうに見えるけど

夏休みに入ったという事もあり、凄い人多かったアセアセ



そしてそして帰りは…



普段より交通量が多く、予定時刻よりも遅れると聞いた上

更に人身事故により通行止めハッ&渋滞

予定してたルートとは違う道で帰る事になり更に遅れると…ガーン

帰宅時間めちゃ遅くなった〜真顔



クローバークローバークローバー



遊びに行っておいてあれだけど…

主婦が1日家あけるって大変じゃないですか⁇


ダンナは自分の事だけでいいから朝ものんびり起きてきたけど口笛

私は普段以上に早起きして鳥

子ども達の朝食&娘達の弁当作りをしなきゃならないし



帰ったら帰ったで家事てんこ盛りうずまき



日帰りバスツアー自体は

暑かったけどタラーお天気は良かったし晴れ景色も綺麗だったし凄く楽しかった音符



…けど…子ども達の事とか家の事とか考えると

(翌日にはパートもあるしね…)

暫くは……ないかな…真顔





晩ご飯作る時間ない事を想定して

事前に次女に晩ご飯作りをお願いしておくと…


ちゃんと作ってくれてたひらめき飛び出すハート


デミグラスソースのオムライス&ポタージュスープスプーンフォーク


見た目はアレだけど…(^◇^;)

美味しゅうございましたニコニコ



プラス➕ハッ



レモンタルト🍋気づき


こちらも美味しかったですグッ



長時間キッチンに立っていた為

腰が痛かったらしいガックリピリピリ



ありがたや〜ニコニコ飛び出すハート