長女は先週で期末テストが終わり鉛筆



火曜日にテスト返却され

終業式やったんかな?

成績は前回とあまり変わらず



今は学校の授業はなく部活のみ🎼🎷🎺


朝から夕方まで8時間もあるのでアセアセ

毎日ブーブー文句言いながら行ってます泣き笑い






次女は今週から給食なしの昼帰りで家


一旦家に帰って昼ごはんパスタ 

食べたら即部活に行ってますカラーパレット


しかし、この学校の美術部は緩〜いので

部活中はひたすら好きな絵を描き

部活時間も1時間半のみ凝視


同じ文化部でも吹奏楽部とは大違い(⌒-⌒; )


セミ嫌いの次女、玄関近くの木にセミがいる為

怖すぎて1人で通れず毎回ピンポン鳴らして私呼び出されますガーン←幼稚園児じゃあるまいしもやもや


(私のパート朝か夕方で、幸か不幸か昼は家にいてるのよね〜泣き笑い

セミの季節早く終わって〜あせる







そうそうびっくりマーク


我が家、来月ツアー旅行✈️に行く予定で

コロナワクチン2回接種済みが参加条件なのです

またわ出発予定日2、3日前のPCR陰性証明



なので、12歳の次女もこないだ1回目を接種しました💉あせる



そしてここ最近

感染者数が増加してきているのでバイキンくん


3回目がまだの長女も一昨日接種してきました💉

ダンナと私は数ヶ月前に接種3回目済み



私は3回とも腕が痛いだけで

何の副反応も無かったけどチョキ


長女は発熱は無かったけど

3回目のみ強めの頭痛がありましたうずまき


なのでさすがに昨日は部活休んでずっと寝てましたzzz



久し振りの飛行機✈️を使っての旅行

無事に行けるかしら?







ちなみに…

三者懇談、次女は来週にあります学校

次女初の三者懇談でどんな話しがなされるのか不安がってる〜


長女の高校は希望制で、特に気になる成績でもないし(多分ね)こちらから言う事も特にないので、今回はパスダッシュ


先月の成績懇談会で担任の先生にはお会いし

全体でクラスの状況などについての話しは聞いたので

まぁいいかな?と


来年は3年生なので、もちろん行きます気づき