長女、今週から期末テスト始まりました〜鉛筆



長女は自分でコツコツ頑張るタイプなので

私もダンナもノータッチちょっと不満


物理ヤバ〜汗とか言ってたけど

難し過ぎて2人とも教えられへんうずまき






で、次女の期末テストですが。



まだ家庭科と保健体育は返って来てないけど

5教科は全て返ってきたので気づき




やはり次女の予想通り

全教科、中間テストより下がってましたガーン

もちのろん課金額には届かずもやもや



実は…前回の中間テスト鉛筆


課金額には届かなかったものの

親の予想を大きく上回る高得点だったんです星


そうなった要因として私が思うには 

・まず、テストの内容自体が難易度低め 

・親の手厚すぎるサポート

・親の張ったヤマが見事に当たった



なので期末で5教科合計点数が下がるのは

想定内指差し



でも全教科下がるとはね…(⌒-⌒; )💧


そして今回も1番良いのは英語ピンク音符

1番低いのは数学でした〜←ダントツで低い真顔ガーン




次女としては…


勉強した割には点数が伸びない教科もあり

とても悔しかったそう


課金額にも届かなかったしねうずまき



そしてあまり熱心に勉強してない子よりも

数学や理科では負けてしまったことが 

本当に悔しかったみたいでハッ



ショックあ〜悔しい!

英語100点取りたかった〜アセアセ 

今のこの簡単なうちしか100点取るチャンスないのに〜タラー

〇50点〜!課金もしたいし、一回は取ってみたい‼︎


英語、中間では1つコンマの付け忘れで100点逃したので、期末ではリベンジしたい気持ちもあったみたい炎




しかしこの悔しい気持ち、持続するかしら?



この悔しい気持ちをバネに

夏休みに勉強頑張ってくれるといいんやけど…泣き笑い