今日は節分👹ハッ



でも、私夕方勤務でバタバタするのでタラー

昨夜に恵方巻きを作りましたピンク音符




子ども達も巻き簾を使って巻き巻き気づき


長女は部活で帰宅が遅いので、次女が長女の分も巻いたキラキラ

長女はおかわり分のみ自分で巻き巻き



次女が年長さんくらいからの

毎年の恒例行事となっておりますニコニコブルー音符


次女が巻き巻きしているところピンク音符



こちらは5年前

長女小5  次女小1ハート


2人とも今でもその年の方角を向き

必ず一本食べ終わるまでは無言で食べ切るようにしてます

こういうとこ真面目‼︎



ってこんなブログ書いてたら

去年も過去の画像とか出してた(⌒-⌒; )






クローバークローバークローバー





次女、今日は郊外学習で

キッザニアに行きましたピンク音符



正直…オミクロン流行ってきてるし

マンボウも出てるから中止になっちゃうのでは…


と心配したけど中止にはならなかった!


とは言え、次女のクラスや学年で陽性者出たら

さすがに中止になっちゃうと思うので

今日までヒヤヒヤもんでしたあせる




キッザニアには保育園年長の時に一回

子ども会で1、2年の時に一回ずつ行ってて


毎回凄く楽しんでいたので音譜


6年生になった今も

凄く楽しみにしていました音符


大人びている同級生の中には「あんなんガキの行く所やんうずまきと、ませた発言している子もいるみたい(^_^;)


次女は「イヤイヤ!自分らもまだまだ小学生のガキやし」

と子どもらしい感覚を持っている発言←あっ、もちのろん大人びている子に直接は言ってないので(⌒-⌒; )




いつもより

1時間半も早く出発しないといけないのでアセアセ

必然的に早起きしなくてはならなくて鳥気づき



次女、何度も遅刻する夢を見ていたらしいzzz





…って言うか…


私までも何回も次女を起こす夢とか

遅刻する夢めっちゃ見たわガーン


次女起こさないといけないから

仕事早退させてもらう夢とか…意味わからん夢もあったニヤニヤ




おかげで5時前には目覚めたし鳥ハッ




まだ早朝、暗い中出発したけど

無事に着いたかな…うーん



修学旅行はイマイチだったみたいだし(-。-;

キッザニア、思いっきり楽しんで来て欲しいと思います!!