こんばんは

 

ヒイカ大王です。

 

今日は娘が体調悪いにも関わらず、夫を誘い夜の千葉港へスタコラぴゅ!

 

 

ヒイカちゃんどうかな~と釣りへ

 

 

結果

 

 

釣れませんでした!!

image

 

 

前回に続き、今回も皆さんのアタリはとても少なさそうでした。

 

 

PM10:00~11:30の釣行で釣っていた人は1人しか見かけませんでした。

 

 

ハイシーズンはまだまだなのかな?と感じさせる海でした。

 

 

 

で!

 

 

今回はいろいろ試行錯誤の釣り

 

 

ヒイカを前回エギングで1匹釣りましたが、投げてシャックってフォール待っての繰り返しに途方もない絶望感を感じたわけです。

 

 

男の人って、こういう時我慢強いですよね、

 

 

夫はただひたすら耐えているんですが、私的にはもっとどうにかならないものかと真顔

 

 

 

ネットで検索したらヒイカの餌釣りが載っていたので、これをやってみたい!!と挑戦の釣りでした。

 

 

餌はモエビ近所に売ってた笑い泣き

 

 

だがしかし、ヒイカの仕掛けがどこにも売ってないのです

 

 

ネットで取り寄せればいいのだけど、昨日の釣りには間に合わず

 

 

上州屋のおにーさんに

 

「ヒイカを餌でつるためにはどうすればいいですか??」

 

って質問しても、

 

「餌は無理ですね、エギングです」と一蹴されてしまった・・・!

 

image

 

しょうがない。仕掛けをつくろう!

 

 

こんな感じのが欲しい。

 

 

う~~んと試行錯誤して、ろくに結び方も把握してないのになんとか作った

 

 

 

スッテに100円で買った針と糸だけのシンプルな仕掛けを針のところだけ切って何とか結びつけた

 

あとがん玉

 

ちゃんと仕掛けの反対にはフックもつけてイザ挑戦!!

 

 

 

1投目!

 

 

ガツっ!

 

 

お??いきなり何か感じる???

 

 

ぐりぐりぐりぐりぐり くりくりくりくり カラカラカラカラ

 

 

巻いてる途中で軽くなってばれちゃったみたい

 

たぶんね

 

気を取り直して2投目!!

 

 

ズン!!!

 

 

おお??

 

 

また何か感じるぞ????

 

 

 

ぐりぐりぐりぐりーー 

 

 

なんだろう?

 

 

ぐりぐりぐりぐりーー!  プツン!

 

 

真顔

 

 

真顔

 

 

真顔

 

 

仕掛けがフックのところから外れた・・・・!!!

 

 

 

あーーーーーーーー

 

 

ちゃーんと縛れてなかったんだーーーーー!!!

 

 

悔しい~~~~~!!!

 

 

 

10匹用意したモエビは2匹でイカ釣り終了となりました

 

 

 

その後エギを投げるもアタリなし

 

 

モエビがもったいないので普通の餌釣りへ変更

 

 

ちょんちょんされますが、合わせられず!

 

 

魚のサイズと針のサイズが合ってない??

 

 

エビのかけ方の問題??

(背中にさしてた)

 

結局ちっこいあたりがあっても1匹も釣れませんでした

 

 

すべてのエビが食われました

 

 

惨敗

 

 

 

 

ただ!

 

モエビに可能性を感じた釣りでした

 

次回も頑張って釣るぞー!

 

 

 

 

本日も最後までおよみくださりありがとうございました。

 

ヒイカ大王

 

 

 

 

スタンプ作りました!

ヒイカって、とってもちっちゃいかわいいイカなんですドキドキ

●ヒイカ大王のラインスタンプ購入はこちらから