こんにちは

ヒイカ大王です。

 

神様のイラストを描いているので、どんな神様紹介していきます。

 

トップバッター

 

建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)

古事記でも超有名な物語「ヤマタノオロチ」を退治した英雄!

父、伊邪那岐(いざなぎ)命が禊祓ったときに生まれたスター3柱の1柱!

性格はやんちゃで高天原ではやりたい放題をしたので追放されるが、出雲の国で「ヤマタノオロチ」の生贄にされそうだったクシナダ姫を助けて結ばれます。

強さと優しさを併せ持つヒーローですラブ

 

御利益

五穀豊穣

厄除開運

縁結び

 

ですが、とにかく祓ってパワーをくれる神様だと思います。

しかもセクシー!

きっと何でも相談に乗ってくれる気がしますラブ

 

 

 

櫛稻田比賣命(くしなだひめのみこと)

「ヤマタノオロチ」に食べられそうだったところをスサノオ様に助けてもらったプリンセス。

非常に若い姫様。スサノオ様とは年の差婚ですね。

 

奇稲田姫とも書き、稲作に豊穣をもたらす神様でもある。

 

御利益

五穀豊穣

夫婦和合

縁結び

 

ディズニーランドだったら主役プリンセス張れます照れ

 

 

お二人とも千葉県でしたら

千葉県船橋市三山5丁目20番1号にある

二宮神社にいらっしゃいます。もちろん全国様々なところに祀られています。

 

 

有名処ですが私の情報整理のために今後ともUPしていきます

神様初心者のかたは是非ご参考していただいたら幸いですニコニコ

 

ヒイカ大王