【健康にしかなれないカラダ】 | 和美WABIママの☆ワクワク☆クッキング

和美WABIママの☆ワクワク☆クッキング

「和美食」とは、従来の「和食」の献立に、生の食べ物(特に野菜)を半分取り入れた献立のことです。「医食同源」という言葉にあるように、バランスの取れた食事を摂ることで、健康な食文化を「和美食」を通し、できるだけたくさんの人にお伝えしております。

このブログにお越しいただいた

あなたに心から感謝します 虹キラキラ

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

下のスマイルバナナくん
ぽちっと押していただける

とても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

スマイルバナナくん

 

ラブラブ令和2年3月23日【如月二十九日】ラブラブ
『果物と野菜を半分以上とる』をテーマに伝えて

いきたいとおもいます。  【ごぼう茶】

 

高麗人参と同じサポニンが含まれてます💕✨

 

今から、「今日食べたものの明細表」をつけ
るとしましょう。

 

思い浮かべましたか?

 

さて、みなさんが今日召し上がったものの何
パーセントが、水分を多く含んだ食べ物、つ
まり新鮮な果物や野菜でしたか?

 

そして、今日の食事はあなたのいつものメニ
ューでしょうか?


理想的なのは、あなたの思い浮かべた食事の
約70パーセントが水分を多く含んだ食べ物で
あることです。

 

もしそうでないとしたら、そしてそれが、い
つもと変わらない一日のメニューだったとし
たら、その「明細表」が、あなたの体重の問
題の、最大の原因となっています。

 

もちろん、ストレスなどの要因や疲労など、
どれもみんな影響しているし、生活のほかの
要素も肥満の原因になっていますが、その要
因を全部合わせても、食べ物が人間の体重に
与える影響には遠くおよびません。

 

【ごぼう茶の作り方】

高麗人参と同じく黒い水こそがサポニン💕✨

ガン治療に使われそれが含まれ万能薬として

知られてます。

 


海面活性化作用
抗酸化作用
創傷治癒作用
防菌防虫作用
サポニンとイヌリン
スーパーパワー

 

①ごぼうの泥を落として新聞の上に笹がきに
し天日でしっかり乾かす。
②フライパンで炒る。
③煮出す。
※ 切らした事が有りません。
 

是非取り入れてくださいねー💕✨

 

天才食は、
※酵素を効率よくあなたのカラダに届けるレシピです。

切って並べるだけのスピード料理が多いのです。
 

※天才食は、ここで学んだ学びを半分、
それ以外を半分食べられる、
ゆる~い学びです。
ゆっくり、コツコツ昨日より、
今をワクワクすることを
目指してください。


天才食は、
あなたを見守っていますね~♪


クラウドファンディングはこちら💁‍♀️
https://crafun.jp/projects/view/62
ご支援よろしくお願い致します。💕✨

1日1回、ぽちっと
していただけると、とても嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

↑↑

いつも、ありがとうございます