≪食べものを味方につける68の美の秘密≫
VOL5
世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています。
ミスユニバースの世界大会では、パーティーなどでビュッフェスタイルの食事をすることがあります。
各国代表の美女たちが何を食べているのか気になりますよね。
私が目を皿のようにしてチェックすると、やっぱりねえ、と思ったわ。
もう彼女たちは、白いものは口にしていませんでした。
「白いもの」とは、白米や白パンなどの精製された穀類や、白いサトウのこと。世界の美女は、ご飯なら玄米や雑穀毎、パンなら全粒粉やライ麦を使った茶色いもの、糖類は黒砂糖やはちみつを選んでいるの。
なぜそうするかといえば、それはもちろん美容のため。
精製されたものは植物繊維や栄養素が抜けていて、血糖値が上昇しやすいのです。
急に上がると下がりやすく、その変動が、太りやすさ、シワ、シミといった老化の体内時計を早めます。
漠然と、雑穀米を選らんねいたかもしれないけれど、これはアンチエイジングのためのマストアイテムと心得てください。
茶色いものは、美しくなれる食べものの代表選手の一つ。
ただ、外食など、どうしても白い穀類しか食べられない状況もありますよね。そういう時は、付け合わせをひと工夫して。食物繊維たっぷりのお野菜と一緒に取ると、急激な血糖値の上昇を防ぎます。
「世界一の美女になるダイエット・エリカアンギャルより抜粋」
