お疲れ様です。

 

気が付けば6月突入していました。

 

 

5月後半から今まで色々な出来事・イベントがあり

ドタバタしていました。

 

つい前日2泊3日のグアム旅行から帰国。

リンゴ初めての海外旅行!

 

ということで昨日はひたすら洗濯機を回すこと5回。

 

今日も午前中は、大量に取り込みと畳作業をしていました。

 

 

荷ほどき大変なのは国内も海外も変わりませんね。

 

 

とにかくグアムは最高でした。

 

6月ってこんなに空いているんだ!と終始感動しっぱなし

レストランなど一応予約はしたけれど

どこも予約なしで多分入れたし、

 

 

並んだり、待機したり、人込みで耐える。というような

ネガティブなパワーは一切使う必要がなく

やりたいことをひたすらできて、疲れていました。最高!

 

 

ディナーショーもサーカスも大満足でした。

 

今回PICクラブグアムに宿泊しましたがプールが最高、

スライダーにリンゴは大興奮、エンドレススライダーでした。

 

大人だと怖いくらいスピードが出るのですが、

とても楽しかったです。

 

 

飛行機代が高く一人約10万円。

ホテルと飛行機代で37万円。

 

外傷保険やキャンセル保険、諸手続き込みで40万204円。

 

 

これに

ポケットWi-Fi   5000円

ゴールドパス 500ドル=約8万円

ディナーショー8000円

タクシー 約1万円

お土産 2万5000円

その他 2800円

 

合計 約53万800円

 

 

2泊3日 JAL便 日本発9:50 日本着19:30

 

高額ですが、同じ内容でも7月だと10万以上、8月は20万円以上となる。と

Geminiに教えてもらい急遽6月に行ってきました。

 

行ってみて本当に良かった。

 

 

リンゴもキッズクラブで1時間半くらい現地の方に預かってもらう体験もして

ステーキも食べて、たくさん遊んで。

なによりもホテルからすぐの海が本当にきれい。

人生で一番きれいな海でした。

 

グアムってこんなに素敵なところだったんだ!

 

 

両親にも是非見せてあげたいなーと思いました。

 

 

それでは!