お疲れ様です。
気が付けば6月突入していました。
5月後半から今まで色々な出来事・イベントがあり
ドタバタしていました。
つい前日2泊3日のグアム旅行から帰国。
リンゴ初めての海外旅行!
ということで昨日はひたすら洗濯機を回すこと5回。
今日も午前中は、大量に取り込みと畳作業をしていました。
荷ほどき大変なのは国内も海外も変わりませんね。
とにかくグアムは最高でした。
6月ってこんなに空いているんだ!と終始感動しっぱなし
レストランなど一応予約はしたけれど
どこも予約なしで多分入れたし、
並んだり、待機したり、人込みで耐える。というような
ネガティブなパワーは一切使う必要がなく
やりたいことをひたすらできて、疲れていました。最高!
ディナーショーもサーカスも大満足でした。
今回PICクラブグアムに宿泊しましたがプールが最高、
スライダーにリンゴは大興奮、エンドレススライダーでした。
大人だと怖いくらいスピードが出るのですが、
とても楽しかったです。
飛行機代が高く一人約10万円。
ホテルと飛行機代で37万円。
外傷保険やキャンセル保険、諸手続き込みで40万204円。
これに
ポケットWi-Fi 5000円
ゴールドパス 500ドル=約8万円
ディナーショー8000円
タクシー 約1万円
お土産 2万5000円
その他 2800円
合計 約53万800円
2泊3日 JAL便 日本発9:50 日本着19:30
高額ですが、同じ内容でも7月だと10万以上、8月は20万円以上となる。と
Geminiに教えてもらい急遽6月に行ってきました。
行ってみて本当に良かった。
リンゴもキッズクラブで1時間半くらい現地の方に預かってもらう体験もして
ステーキも食べて、たくさん遊んで。
なによりもホテルからすぐの海が本当にきれい。
人生で一番きれいな海でした。
グアムってこんなに素敵なところだったんだ!
両親にも是非見せてあげたいなーと思いました。
それでは!