私が通っていた美容院では、白髪のことを「大人の髪の毛」と呼んでいました。

 

30代半ば頃から出てきた白髪ですが、私の場合ぽつぽつと1本だけというよりは、メッシュのようにガツガツっびっくりマークと固まって生えてきました。最初はヘアカラーとかで頑張っていたけど、少したつとすぐに色が抜ける不安そんなわけで、市販の白髪染めに変えていきましたアセアセ

 

そして40代半ば現在ですが、ほぼ白髪でおおわれている状態です魂小さな子達もいるし、頻繁に美容院に行ける余裕もありません。なので、1年に1,2回行けたらいいなというくらい美容院は遠い存在になっていました。子供が居ないときは美容院には月1で行っていたので、贅沢でしたねキラキラ

 

市販の白髪染めですが、ずっとヒリヒリはしてたのです。刺激を感じる方はやめてくださいとかいてあってけど、まだまだ我慢できる程度!と思って使い続けていたら、なんだか頭皮がぶつぶつしている…!?おできみたいなのが染めた後に必ず頭皮全体にできるようになってきましたガーン

 

そうして、そのうちに妙に毛が抜けるあんぐり分け目とか明らかに薄毛になってました。ぎゃーーー!!これはやばいダッシュと思って、頭皮に優しい毛染めを探しました。元々皮膚が強い方ではないので、ヘナも怖い。おそらくですが、ジアミンという成分にアレルギーがありそうだったので、ジアミンの入っていないカラー商品を探す旅に…(ネットですが)毛染めでジアミンの入っていないのは殆どなくて、その中でトリートメントで染めるカラー材があったのでためしてみました電球

 

やっぱりトリートメントだから低刺激じゃん、染まりはあまりよくないけど、頭皮によさそう~OKと思って使ってみました。こちらの商品も数か月使っていると…なんか頭がかゆい。ありえないくらいかゆい。櫛でとかすのが気持ちがいいくらいかゆい。うわーこれもかと内心ショックでしたもやもや

 

もう市販の白髪染めではだめかと落胆しつつ…おそらく最後のチャレンジで見つけたんです!長時間置いても全くヒリヒリも痒みもでないトリートメント白髪染めを!!!少々お高いのですが、もうこの商品は私がグレーカラーにしない限りは一生の付き合いになると思います。見つかってよかった目がハート私はトリートメントしか使用してませんが、資金に余裕があればシャンプーとか併用したいな

 

 

【6/22~6/26楽天マラソン単品10%OFFクーポン】白髪染め カラートリートメント 無添加 ヘアカラー トリートメント 白髪 ヘアマニキュア 生え際 女性用 白髪隠し きわび ヘアカラートリートメント 白髪かくし キワビ 男性用 白髪用 白髪ケア ヘアーカラー | セルフカラー