いやー、痩せないですね。それどころか厚みは増すばかりカップケーキ
本気で日々痩せようとしてないのかもしれませんニヤリ

私もいつの間にかぽっちゃりしてしまった身体に悩んでいました。でも、もうこのままではいけない!と強く決意し、ついにダイエットを始めることにしました。何故かというと、つい先日知り合いの方に、みんながいる前で「あれ?3人目っ」て聞かれました。もちろん脂肪です。その時は内心「はぁ?出来てたとしても言わないし」ムキーなんてひねくれていましたが、やっぱり心にひっかかっています。なのでモヤモヤしても仕方がないし、考えてるだけで時間は過ぎていく。

お腹真っ平計画をはじめます炎

私の目標は、秋までに10kgの減量。10kgというとかなりの数字ですが、今時点で相当肥えてるので割と健康的な数値かと思います。食べることがストレス解消にもなっていておやつ大好きな私にとっては、ダイエットはかなりの挑戦になりそうですが、もう3人目?っていう疑いをかけられなくなったり、健康で服装に悩まなくてよい体形を取り戻すために頑張ります!

私のダイエット作戦ハートのバルーン

 1. 朝食は抜かないぽってり苺

ダイエットと言えば「朝食を抜く」というのが一般的ですが、私は朝食は絶対に抜きません。朝から空腹を感じると、後々つまみ食いしてしまうからです。

2. 外食は控えめにラーメン

子供達がまだ小さく手がかかるため、ついお惣菜に頼りがちでした。お惣菜揚げ物が多くて、カロリーが高いので控えめにします。代わりに、作り置きおかずを活用して、手軽に栄養バランスの良い食事ができるようにしています。

3. 運動は家事の合間にチョキ

家事って意外にもしゃがんだり手を広げたり、掃除機をかけたり、洗濯をしたりと結構動きますが、プラスアルファで有酸素運動を取り入れたいと思います。洗濯物を運ぶ時に足踏みしたり、掃除の合間にスクワットをするなど、家事と一緒に運動を心がけます。

4. 間食はフルーツや野菜でりんご

これが一番の難関です。私は間食が大好きです。そして在宅で仕事をしているためついつい手元にお菓子を用意してしまいます。特にダイエットの天敵であるチョコレートやスナック菓子が大好きで…これに代わるものとして、フルーツやグミ炭酸水で余計なカロリーを取らないようにしたいです

根気のない主婦でも達成できる、みなさんお勧めのダイエットありますか?(この考えがすでにだめですねw)