御礼★春の感謝祭ありがとうございました♡ | 子育てを豊かに【かみつれ荘】大阪・島本町・水無瀬

子育てを豊かに【かみつれ荘】大阪・島本町・水無瀬

大阪北摂・島本町・水無瀬駅徒歩5分
子育てを豊かに【かみつれ荘】
本当にオススメできる講座やイベントを開催☆

子育てを豊かに【かみつれ荘】

おかだめぐみですニコニコ

 

 

グログでのご報告が遅くなってしまいました💦

 

 

2024-03-24
【かみつれ荘】春の感謝祭🌸



無事に開催することが出来ました♡



会場には
香園書道教室の皆さんの作品を
部屋いっぱいに展示していただきました✨
 

 

 

 

 


ちいさなお子さんの書道や硬筆の
王道な書道教室らしい作品から
中高生の、お手本のような書がたくさん✨
更に大人の作品は
『雅の絵講座』をしていただいている
香園先生の生徒さん作品とあって
文字だけでなく
背景の絵も描かれていたり
紙や画板(?)も拘っていたりと
個性豊かな作品がたくさんあり
とっても見ごたえがありました😍
 


今回2回目の作品展でしたが
昨年の開催よりも
格段と幅が広がっていて
続けて開催する面白さも感じています❤️

幅広い年代の多くの生徒さんが継続されているのが
香園書道教室の特徴だと思うんです✨

香園先生
門下生の皆さま
作品展をしていただきありがとうございました❤️



そして当日も
たくさんの生徒さんが
香園先生に会いに来ていただき
ありがとうございました!

先生のお人柄あっての
香園書道教室だなぁ~っと
改めて感じました❤️

 



【かみつれ荘】がそこに関わらせていただけて
嬉しい限りです❤️

時間帯によっては
お待ちいただいたり
先生とお話しできず帰られてしまったりと
申し訳ありませんでした🙇
 

 

香園先生
ひっきりなしに来場プレゼントハガキの書画を
書き続けてらっしゃいました❗
本当に、本当に、ありがとうございました❤






【かみつれ荘】香園先生書き方教室は
水曜、木曜の夕方に開催中
45分のお稽古で、入れ替え制

先生二人に生徒6名!!!
必ず目が行き届く体制で
おとなしい子も見落としません❤️

書道お問合せ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40217pilbi

 

お稽古スタートにぴったりな春🌸
無料体験、随時受付中です。





顔彩などの和のお道具を使った
🌸雅の絵講座は
毎月第二火曜日に開催中✨
現在、午前&午後共に募集しています

4/9(火)10:00~12:00/13:00~15:00
5/14(火)10:00~12:00/13:00~15:00
https://resast.jp/page/consecutive_events/23326/

お子さま連れのご希望ありましたら、
おかだが保育します(同室になります)

褒め上手で的確な指導の
香園先生のお教室です❤






そしてそして、
もうお一人!!!
大変お世話になった

【かみつれ荘】初登場の
粘土講師 ローズインハンド
桑原めぐみ先生🌸


当日に実物を見たら
小さな実物大の様な、シロツメ草✨
写真で見るより、想像以上に可愛い😍
(私がテンション上がりましたwww)

 

 



こちらのワークショップも
沢山の方にご参加いただきました♥️

当日参加くださった方がたくさんで
定員オーバーしながらも
めぐみ先生に材料の限り対応いただき
感謝感謝です❤️

 





小3の男の子が
久しぶりに触る粘土に
創作意欲が目覚めていて
ずっと楽しそうにあれこれ作ったり
コネコネ続けていたのが印象的で
こちらも嬉しくなりました🥰




桑原めぐみ先生は
島本町界隈で
大人の粘土教室をされていますので
作品に、スケジュールなど、見てみてくださいね❤

 

 

 

 

 



🌸春の感謝祭
・書道作品展
・香園先生の書画プレゼント
・粘土ワークショップと
全部を楽しんでくださった方がたくさんいらして

主催者としては
「良い組み合わせだったな😍」と
自画自賛しておりますwww

また次も開催できるよう
日々楽しみながらも頑張っていきたいと思います♥️

お越しくださった皆様
ご協力くださった皆様
ありがとうございました❤️

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 


カモミィルーム・おかだめぐみが運営する
子育てを豊かに

【かみつれ荘】

 

ママたちに本当に役に立つ!

本当におススメできる!

講座やイベントを開催しています!
 

:住所:大阪府三島郡島本町広瀬4-22-5エム・フォービル202B
阪急京都線・水無瀬駅 徒歩5分
JR島本駅 徒歩12分

:メール: camitureso@gmail.com

 

 

【かみつれ荘】公式Line
個別メッセージをお送りいただけます!

LineID:  @camitureso

https://lin.ee/Ar4HDQs

 

 

 

【かみつれ荘メルマガ】おかだめぐみ(カモミィルーム)
https://www.reservestock.jp/subscribe/45959

*最新情報を詳しくお届け!

 

 

 

【かみつれ荘】Instagram
 @camitureso

https://www.instagram.com/camitureso/