今の患部はこのような感じ。

縫い目から枝分かれしてる細い線は
テープ貼ってるときのシワです。
あ、絵が左右逆ですね、すみませんあせる
 

硬いところは、飲食後、

長時間喋ったあと、

反対側に首を回したときなどに

硬さと腫れが増します。

妊娠中にお腹が張る、まさにあの感じ。

 

あとは耳の中が中耳炎みたいな感じなのが

気になります。

 

 

さて、今日は退院後初めての外来検診です。

 

まず、気になっていた病理検査は

良性でしたラブラブ

再発の可能性はほぼありません。

安心しました。

 

腫れについては、

柔らかければ唾液ろうの可能性があるけど、

硬いので徐々に引くだろうとのこと。

 

腫瘍のあった部分は

摘出後に陥没するので、

それを避けるために、わざと

内側の組織を寄せ気味に縫合していて、

そのために硬くなっているんだそうです。

先生、ありがとうひらめき電球

 

耳の中の痛みは、

たぶん私がかさぶたを取っているときに

なにか入ってしまったみたいです。

薬を処方してもらいました。

 

次の診察は1か月後で、

そこで問題なければ治療は終了です。

 

 

診察後、偶然の再会がありました。

お知り合いのご夫婦が偶然

同じ耳鼻科の待合室にいらっしゃったんです。

 

奥様が耳下腺腫瘍との診断で、

手術を受けるか悩まれていました。

一度は受けると決断したものの、

ご主人が、やはり受けない方がいいのでは、

という気持ちになって、お二人で

話し合っているところでした。

 

そんなタイミングで私に出会うとは、

お二人、めちゃくちゃラッキーですやん(笑)

 

参考になればと、

私の意見と体験談をお話しました。

お二人の納得の行く治療が受けられますように。

 

10万人に1.2人にしかかからない

同じ病気のお知り合いに

偶然同じ診察室でお会いするとは、

こりゃ引き合わせだな〜合格