正社員として働きながら、

自分の好きなことを仕事にするため

ビジネスを学んでいます!

 

好きに囲まれた暮らしを楽しむ♡

SAEです🍎

 

 

 ▶︎自己紹介はコチラ

 

 

 一歩が踏み出せないあの人が、

私がそっと背中を押したことで、

自分の足で歩き出すことができた!


こんなに嬉しいことってないですよね♡




そんな経験ができたお話を

させてください。




前記事で私のオリジナルサービスについて

書きましたが、

▷コチラ


先日、

私が受講している講座の同期である

Ayaさんに向けて、

初めてサービスを提供しました。



 

Ayaさんは同じビジネス講座を受講し、

これから起業を目指す同志です♡





そんな彼女ですが、


3ヶ月前の講座受講開始時には

ブログを書いているにも関わらず、

下書きに保存したままで

投稿できずにいました。


自己開示が苦手ゆえにです。





自己開示が苦手な彼女なので、

もちろん!

インスタグラムも利用していませんでした。

アカウントすら持ってなかったね!




ビジネスをしていく上で

SNSの利用は必須!


特にインスタグラムはたくさんの人に

自分を知ってもらえる媒体のため、

認知活動のためには利用したいところです。





Ayaさんもそれは分かっているものの、

アカウントすら持っていない初心者さん

だったので、

手取り足取り教えてもらわないと

なかなか踏み出せないままでした。






Ayaさんは女の子2人を育てながら

正社員として働くワーキングママ。


忙しい仕事を抱えて、

家事育児もこなし、

自分のための時間を作るのも精一杯!




インスタのアカウント登録や、使用方法は

今の時代ググればすぐに分かるものです。




けど、

忙しいママには

そんな時間すらない!



ましてや

インスタってなんだか難しそう…

という先入観を持った状態では、



Google検索の説明を読んだところで

ちんぷんかんぷん!



はい、おてあげーー!!


になりますよね。笑





私なら苦手なエクセルの使い方、

説明を読む気にもならない。


知らなくても使えなくても死なない!

と思って未だ無知です!


誰か手取り足取り

ゼロから教えてくれるなら

やってみてもいいよ…(謎の上から目線w)

てな感じ。





死にゃーせんけども、

ビジネスやるなら

インスタやれ!

(今作ったSAEの格言w)

と思っているので、




そんな、

なかなかインスタをうまく使えない方に

私が!

手取り足取り!

教えます♡





Ayaさんは

私のインスタレッスンを受けて、



と言ってくださいました。



1人じゃできないけど、

教えてもらったら

やってみたい!

と思えるように♡




他にも、



そう!


私のレッスンは

ただただ操作方法を説明するのではなく、

ZOOMで私のスマホ画面を共有しながら

進めていきます。




自分の操作画面を一緒に触りながら、

実際に投稿を作るところまで

レッスンしていきます。




触りながらなので

途中分からないことがあれば

その都度質問に答えて

疑問を解決します。




初心者さんはどこが分からないのかな、

つまづくポイントはどこかな、と

初心者さんの目線になって易しく

レッスンを進めていきますよ♪





2時間のレッスンが終了した後

私がレッスン内容を

ストーリーズに投稿したら、


ものの5分後に…



Ayaさんが

ストーリーズのシェア投稿を

してくれました!

しかも、メンションまでできてる!!




そもそも、

彼女は自己開示が苦手で、

アカウントを持つことすら躊躇っていて

インスタってなんぞや?

という状態だったんです。






そんな彼女が、

やってみたい!!

と思ってくれた。


私のレッスンが

彼女の背中を

押してあげられた!





それがもう、

とっっっても嬉しくて、



不安なまま始めたサービスだったけど

私自身、

すごく自信につながりました!




サービスを出す前は、

ちゃんと教えられるかな…

分からないこと質問されたらどうしよう…

失敗したらどうしよう…


と不安ばかり感じていたけれど、





やってみたら、

案外できるじゃん!


そして

とても楽しかった♡





初めの一歩は軽く考えていいんだ!


そう思えて、

私自身も得るものが多いレッスンでした。




Ayaさんありがとう♡

これからの投稿を楽しみにしています。



あなたの毎日に

Happyが訪れますように…🍎

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡


▷私のインスタはコチラ


▷私の公式 LINEはコチラ

検索は@370cxohnからお願いします
一般の方向けのレッスンは
こちらからご案内します