アイアンフィッティング | 新人ゴルフ記者★りんごるふぁーがゆく

新人ゴルフ記者★りんごるふぁーがゆく

ゴルフツアーにはまりOLをしながらツアーボランティアを経験。観戦に飽き足らずついにゴルフ記者になったりんごるふぁーの日々の出来事やらゴルフネタを綴ります。

昨日はテーラーメイドさん直営の新橋にて、アイアンフィッティングしてきましたアップ


クラブのフィッティングすらしたことのない私なので、ドキドキ。


センサーのついたベストやら帽子やらを装着しまして、合計30個程のセンサーが身体の至るところにつけられました。関節の動きなどをモーションキャプチャーされるんです。


それで、これまたセンサーのついたクラブを振って、データをとられる。なんと、打った直後にアバターみたいな人形が私のスイングを再現してくれるんです。

photo:01


こんな感じ。

かなり忠実なので、びっくりしました。センサーつけられた時は人形になった気分で、ドキドキでしたが、データもばっちりとっていただきまして。


photo:02


リアルな数値が出て来ましたよ。フェースが開いて当たってますねとか。


練習します(笑)


ちなみに私に合うシャフトはRだそうで。今Lシャフト使ってるのはダメってことですかね?次にクラブを買う時の参考にしたいと思いますビックリマーク


自分のスイングを客観的に観られるし、実はこのアバターは、360度、どんな角度からでも観れるので、本当に参考になります。


宣伝みたいですが、クラブの買い替えを考えている方は是非一度、やってみてはいかがですか?




iPhoneからの投稿