日曜日の振り返りです~!
【4日目(日曜日)】
天気は雨の予報も出ていましたが
なんとかもちまして、雨には降られずにすみました。
晴れの国のおかげ???
最終日は、朝からお目当ての組は近藤さんと上井さんの組でした!
上井さんは土曜日にお会いしていて、
「今回は(ボランティア)やらないんですか?」
と声をかけてくださったので、
覚えていてもらえた事に感謝しつつ応援です。
こんともさんとも仲が良いのか
ラウンド中の雰囲気もよく、
しばしば笑い声が聞こえてきました。
終わってみれば2人ともスコアを伸ばし、
仲良く-11フィニッシュ

やっぱり組み合わせも重要なんでしょうか?
他にも、
池田勇太選手、
片山晋呉選手、
なんかもせっかくだから拝見しつつ、
松山くん、藤本くんもミーハー観戦(笑)
山下和宏選手も調子が良いみたいで、
何ホールかつかせていただいていたのですが、
途中で気付いて頂き、
いつも通りの笑顔を向けて下さいました。
あと、最終日印象的だったのは立山選手。
キャディーさんが独特のヘアスタイルで、
たまにプロ以上に目立ってるのですが。
それはさておき。
ホールアウト後、
アテストをしてから出てきた立山選手の前には
選手のサイン待ちのギャラリー達。
そこで、1人1人にサインをしていたのですが、
ギャラリーの1人が渡した色紙は、
既に他の選手がサイン済み。
空いてる所にお願いしますって聞こえたけど、
「裏にせいってことか」
って笑いながら、色紙の裏にきちんとサインしてました。
次に渡された真っ白な色紙を見て
「色紙はこうでなくちゃ」
と言って笑いを誘ったのは言うまでもありません。
大人な対応とファンサービスに見直しました!
今回この件も含めて思ったけど、
ホールアウト後の選手やキャディーさんに
子ども達が物乞いのように
「ボール下さい」
と言うのはいかがなものかと。
何を目当てに来てるのか?
って思っちゃいました。
それが、目当ての選手1人にならまだ許せますが、
有名どころの選手には
片っ端から言ってみる感じ。
多分親が吹き込んでるんだろうけど、
ちょっと配慮すべきだよなぁと
若干選手目線になってみたり。
それはさておき、
ケネディ選手が優勝し、
全英オープンの出場選手も決まりました。
全英オープンは今回の瀬戸内海のラフよりも
もっとずっとキツイと思いますが
日本人選手に頑張って頂きたいものですね。
まだまだ書ききれないので、
番外編に続きます!
