実は、去年初めて宍戸ヒルズにて、プロのツアーを観ました

テレビでなんとなく眺めてたことはあったけど、生でみると全然違う!
それが私の印象です。
テレビだと遼くんしか映らないじゃない?(ちょっと極端ですが。)
そーすると他の選手がどんなにいいプレーをしていても、
その場の観客にしか伝わらない。
確かに遼くんのスター性とか、
観客を沸かせる力は凄いと思うけど、
それだけじゃないことを目の当たりにしました。
良い意味でね

でもって、もっと観たいと思ったのに、
関東で当分試合がないっ!
って訳で、北海道までセガサミーオープンを観に行ったりして。
それに飽き足りず、
ツアーボランティアまでやっちゃいました。
ボランティアの話はまたそのうちするとして、
参加したのは
フジサンケイクラシック
三井住友VISA太平洋マスターズ
JTカップの三大会。
台風だったり雨だったり
大変なこともあったけど
すごーく楽しかったので。
今年はもっと参加しようと思ってます

今まで知らなかった選手も沢山いたけど、
近くでプレーを観せてもらえて、
時には覚えてくれている選手もいて、
嬉しいこととかも沢山

とゆー訳でゴルフに激しくはまってしまった一年だったのです。
プロにも詳しくなりました(男子限定)
そのうち個人的に注目の選手とかについても書こうかな?
iPhoneからの投稿
