去年の振り返り | 新人ゴルフ記者★りんごるふぁーがゆく

新人ゴルフ記者★りんごるふぁーがゆく

ゴルフツアーにはまりOLをしながらツアーボランティアを経験。観戦に飽き足らずついにゴルフ記者になったりんごるふぁーの日々の出来事やらゴルフネタを綴ります。

ちょっと去年の振り返り。

実は、去年初めて宍戸ヒルズにて、プロのツアーを観ましたゴルフ
テレビでなんとなく眺めてたことはあったけど、生でみると全然違う!
それが私の印象です。

テレビだと遼くんしか映らないじゃない?(ちょっと極端ですが。)
そーすると他の選手がどんなにいいプレーをしていても、
その場の観客にしか伝わらない。
確かに遼くんのスター性とか、
観客を沸かせる力は凄いと思うけど、
それだけじゃないことを目の当たりにしました。
良い意味でねニコニコ

でもって、もっと観たいと思ったのに、
関東で当分試合がないっ!
って訳で、北海道までセガサミーオープンを観に行ったりして。

photo:01



それに飽き足りず、
ツアーボランティアまでやっちゃいました。
ボランティアの話はまたそのうちするとして、
参加したのは

宝石赤フジサンケイクラシック
宝石赤三井住友VISA太平洋マスターズ
宝石赤JTカップ

の三大会。

台風だったり雨だったり
大変なこともあったけど
すごーく楽しかったので。
今年はもっと参加しようと思ってます!!

今まで知らなかった選手も沢山いたけど、
近くでプレーを観せてもらえて、
時には覚えてくれている選手もいて、
嬉しいこととかも沢山ドキドキ

とゆー訳でゴルフに激しくはまってしまった一年だったのです。
プロにも詳しくなりました(男子限定)
そのうち個人的に注目の選手とかについても書こうかな?


iPhoneからの投稿