ヨドバシカメラよりビックカメラ | りんごくんのブログ 鹿島アントラーズ

りんごくんのブログ 鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズのゆるサポでっす。

配信の時代になって、

もう

買う事は無いだろうなと

思ってたんですが、

BSで撮った番組を

友人が見たい

というので、

久しぶりに

録画するDVDを買いに、

家電量販店に行きました。

新宿西口の

ヨドバシカメラに。

ここは最近変なんです。

以前は

店員さん皆さま

商品知識豊富な上に、

親切で、

とても良かったんですが、

最近は、

ネームプレートを見ると、

メーカーから派遣の

店員さん達だけが、

親切ですね。

でも

色んなメーカーについて、

平均的な意見を

聞きたいと思って、

ヨドバシの店員さんに聞くと、

もの凄く不親切で

嫌な態度。

説明も少ない。

後で他メーカーさんでさえ、

聞いたら

説明完璧。

ネットで色々調べた後だから、

頼りにしてるのに。

これ、

GoogleTV内蔵テレビが

欲しくて、

先月買いに行った時の話。

使ってた

パナソニックTVが配信弱いから、

買い換えたんです。

ヨドバシ店員

腹たったわぁ!

しかし、

今回の録画用DVD売場の

担当親父は、

更に、

更に、

不親切で嫌な気分に

なりました。

隅っこの暇な部署で

平日昼間で、

他に客も居なくて

暇なはずなのに。

こんな部署に回されてと、

不貞腐れてんだろうか…

腹が立って、

今回も

ビックカメラに移動。

こちらも

平日昼間でガラガラ。

店員さん皆さま親切でした。

しかも

聞くまでもなく、

りんごくんが知りたい事は

全部、

説明書きが貼ってありました。

知りたかった

BDXLについて、

一目瞭然。

今回は、

1万円届かない買い物でしたが、

夏前に

冷蔵庫買うけど、

もう

ヨドバシには行かない。



もう一つ、

新宿西口にある家電量販店、

ヤマダ電気は、

昔、

Apple製品3個買いで、

数十万円使った時の、

対応で、

もうずっと行っていないのです。

もしかすると、

あの時のプライド高過ぎ

対応店員は、

Appleの人だったのかも!?

今は、

Apple店舗でも、

皆さま親切ですけどね。

社員教育、

大切ですねー。

2024.6.10.