楽天ユーザーでしたが、
最近は、
ヤフーショッピングも
全く同じお店があり、
定期的に買物する
猫砂などは、
携帯がソフトバンクだと、
プレミアム会員とかで、
ポイントが
楽天の数十倍付くので、
ヤフーばかり
使用しています。
しかし、
Jリーグ関係は、
強制的に
楽天が多くて、
驚きます。
だって、
公式スポンサーでは
ないですよね!?
だけど、
大金持ちの三木谷さん、
スポンサーの神戸では、
ビッグスターを
呼び集めています。
ホントはサッカー好き
なのかな?
バルサのユニ胸に
1年間220億円払って、
RAKUTENと入れたのは、
こんなパイプ作りも
あったんですねー。
私は、
昨年末からの
アントラーズ
1人ストライキで、
いつ以来か
記憶に無いのですが、
2019年の
シーズンチケット
ユニ付きは
買いませんでした。
でも、
年明けに、
ユニ発売のDMが来て、
思わずポチリ。
注文したのが遅いから、
到着も遅いと
思っていたら、
シーチケユニ付きの
人たちと、
ほぼ同時に到着。
そなんだ!と、
思いながら、
アレっと気づいたのは、
配送が
楽天。
今までは
クロネコヤマト便でした。
何だか最近、
やたら、
Jリーグ関連に楽天が
進出して来てます。
そして、
昨日来たDMで
うたわれていたのは
これ。
『Jリーグチケット・Jリーグオンラインストアでは、買い回り&エントリーで楽天スーパーポイントが10倍たまるキャンペーンを実施中!
チケットと観戦アイテムをお得にGETするチャンスです!お見逃しなく!!』
いつの間に、
Jリーグと楽天って、
結託したんでしょう?
公式スポンサーの
明治安田生命は、
黙って
受け入れたんですかね?
おしまい。
