パン教室 ドーナツ | うのブログ

うのブログ

ロングとスムースのチワワとのんびり過ごしてます。

今回はドーナツ作り食パン

お手軽なデザートぽくていいかなぁ音譜

と、思ったらなんのことはない…大変でしたあせる

油で揚げるとき、二次発酵後は柔らかくて扱いにくい…それをふんわり持って油に投入。
リングはなんとか大丈夫なんですが、ツイストした方は油に入れるときにグニャリとなったらそのまんま「く」の字で揚がっちゃいましたにひひ

ま、それも愛嬌ということでニコニコ

冷めたらお化粧して出来上がり
{B9EB04D2-B2DD-4EFF-AB37-43AA3910655D:01}
あら、私が失敗した「く」の字は何処かしらはてなマーク

リングの抜いたやつはホワイトチョコのコーティングでかわいい音譜
奥の方の茶色のリングはシナモンシュガーです。

さぁランチナイフとフォーク
{B2E26526-EE67-4027-A453-B6D9EB34F878:01}
サラダにミートスパゲティと作ったドーナツ。そして一緒にレッスンしてるお友達が作ってくれたパンナコッタですラブラブ

パンナコッタが柔らかくてすんごく美味しいのよラブラブ
カラメルソースもとても上手にできてましたよ音譜
私はお菓子作りが嫌だから尊敬しちゃいますニコニコ
ありがとうラブラブ!

ドーナツはふんわりと美味しくできてましたクラッカー
パン屋さんのドーナツってやっぱり美味しいなぁ音譜

ほんと~に楽しくレッスンできました。
いっぱい作って、お家でも上手く出来るようにアドバイスしてもらって、中にはまだお家で試してないのもありますが…にひひ

パン作りも楽しかったけど、いっぱいお話したのも楽しかった音譜

ありがとうございましたわんわん

さぁ、これからも頑張って作るぞぉ食パン