パン教室 キャラメルナッツとデニッシュしょくぱ | うのブログ

うのブログ

ロングとスムースのチワワとのんびり過ごしてます。

久しぶりのUPとなりましたべーっだ!

なかなかお家でのパン作りが進まなかったせいで…お久しぶりですにひひ

まだ少し暑いのですが、無理を言ってデニッシュ食パンをお願いしました。
それと同時にキャラメルナッツというパンもレッスンしました食パン

2種類だからハードになりましたが、デニッシュ食パンは発酵時間が長めなのでうま~いことタイムスケジュールを組んで頂き焦ることなくできましたよ音譜

デニッシュ食パンは冬のレッスンでしたクロワッサンのようにバターシートを包んできれいに伸ばして、またたたんで伸ばし…なんとバターもはみ出さずにできましたアップ

成型したらきれいに層になったところがお目見えして焼きあがりが楽しみ音譜

キャラメルナッツは砂糖を溶かして…とキャラメルから作りました。
キャラメルって溶けるまで触っちゃダメってことで、我慢が必要なのねぇ叫び

さてキャラメルナッツの完成品がこちら
{9D2FB865-73F4-462C-B758-9528DB0BEBC2:01}

甘~い香りで美味しそぉ音譜
冷めてからクリームチーズのアイシングをしましたよニコニコ

まだデニッシュ食パンは出来ませんのでランチを先にとナイフとフォーク
{CA01A262-A0A6-43F5-9646-32FEA73DF36D:01}


コーンスープとサラダに先生作品のデニッシュとビアシュタンゲル…カリッとしたパンです。なかなか塩味が効いてビアと名が付くだけあってビール合いそうです…しかし私は飲めませんがにひひ
そして先生作品の水ようかん音譜
私の中でまだまだ水ようかんブームは去っておりません音譜
あ、デニッシュはアーモンドとレーズンが入ったとってもサックサックして美味しかったです!!
キャラメルナッツはキャラメルの甘いとこと、ちょっと焦げたとこがカリッとしてナッツの味がアクセントが効いて美味しいわぁ音譜

そしてデニッシュ食パンの出来上がり
{A721383B-D2D5-40A9-8D10-062B3626AA52:01}

ほ~ら音譜
お店に並ぶくらい美味しそうな出来上がりでしょアップ

少し冷めてからちょっとカットして試食したら…やっぱりやん音譜
これぜ~んぶペロリんちょしちゃいそうですにひひ

デニッシュはバターの量を知ると汗ですが美味しいから好きラブラブ

これお家でも出来るかしらにひひ