今から心の狭い話をします






先日義母から

大量の冷凍肉まんが届きました























今日



主人の仕事の取引先から

大量のアイスが届きました



















うちが大型冷蔵庫に買い換えたばかりだから
入ったけどさ


前の冷蔵庫だったら
どうしてくれるつもりよ






なんも入らなかったよ








午前中に届くから

すぐ子どもたちに食べさせるとかもできないし




今冷凍庫にあるなにを犠牲にすればいいのか
私には決められないよ。。。










お中間・お歳暮 etc…

贈り物(食品)の基本は

「常温保存できるか否か」

を基準に選んできた私にとって








相手の冷蔵庫・冷凍庫事情を
無視した贈り物は
ありがたいのに喜べない





義母からの贈り物はいつも突然




ちなみにお米は


まだ開けてない…





怖い




お米以外の何かが出てきそうで…







でも捨てることもできない

どうしたらいいんだー!!