【2024算数オリンピック速報❗️❗️】

キッズBEE部門5名

ジュニア算数オリンピック部門 1名

算数オリンピック部門1名


りんご塾覚王山校から、7名のトライアル通過が確定しました!





今回の難問で通過されたみなさん、本当にすごいです。おめでとうございます!!




今日は塾はお休みだったのですが、トライアル通過発表の確認をするため、夕方から在宅で仕事をしていました。


昼間からずっとソワソワして落ち着かず、パソコンの前で早めにスタンバイしていました。





そして、なんと!!!


キッズBEEの通過ボーダーが、50点を切った!!


と、見た瞬間ガッツポーズ!✊

と同時に、涙が、、、😭



というのも、今回キッズBEEが自己採点50点前後で通過するか際どい子が何名かいたのです。


ボーダーが48点と分かり、その子たちの通過が分かり、本当に嬉しかったです。



     


個人的な希望だけだと「48点くらいまでボーダー下がらないかなぁ?」と思っていましたが、さすがに50点を切ることはないだろう、と思っていました。





そのため、


「希望では48点くらいにはなってほしいけど、低くても50点、下手したら54〜55点かもなぁ、、」


というのが本音でした。



そうしたら、ボーダーはなんと48点!


通過ボーダーが50点を切ったのは、50点で足切りしてしまうと、通過人数が結構少なくなってしまうような状況だったのかもしれないですね。(私の個人的な想像ですので実際のところは分かりません)


それくらい、今年のキッズBEEは難しかったということです。




ということで、50点〜55点前後で通過が際どいと心配していた子たちが無事通過!


本当に嬉しくて、わかった瞬間涙が噴き出しました。。。



そして共に指導してきてくれた講師たちにも報告。


講師一同、喜んでおります!!


引き続き、ファイナルに向けて対策を進めていきます。




ファイナルは問題がグンと難しくなります。

(今年のキッズBEEは、トライアルでもファイナル並みの難易度だった気がしますが...)