一日一枚 -2ページ目

一日一枚

気楽な日常をイラストでコミカルに描いていくブログ


一日一枚

皆様、


「ガック」というものをご存知でしょうか。


こぶたは最近はじめて知りました。

ガックというのはフルーツの名前なんだそうです。

友達からオススメされた結構大きいボトルにオレンジ色のガックジュースが入ってまして。

栄養価の高さに「天国の果実」と呼ばれているらしい。


調べるとドリアンみたいな表面がごつごつした、とても天国とはいいがたい実の写真が出てくる出てくる。

 

 うーん


でもこの怪しげなガックジュース(私の購入したものはオレンジなども入っている)は柑橘系のお味で

いい具合の酸味!

結構私は好きな味。


なんと

トマトの70倍のリコピン、ニンジンの10倍のβーカロチン

がガックには含まれてるらしい。


その週は風邪ぎみでしたがだいぶ治った気がします。

気持ち的なものもあるかもだけど・・・


オススメですよ。