夏休みの宿題は
あまり進んでいません
主に私立中学生長男のものが!!
そろそろ 私が爆発しそう


公立小学校次男の
夏休みの宿題は
ほぼない

ほぼない

公立小学校
  ①算数プリント

②漢字プリント
③自由研究
↑みな塾で忙しいので
宿題が出ないのです笑
うちは暇だけどね


私立中学校の
夏休みの宿題は
英会話
必須です

ビジネス英会話教室の
オンライン授業
お相手は
フィリピンの方々

たちつてと
の発音が良すぎるのか
チャティトゥチェチョ
みたいに聞こえる

オールイングリッシュ授業ですが
我が家は
裏技として
日本語も話せる先生
選んでいます

困ると日本語で
助けてくれるからね!
英会話を嫌いになって
ほしくないので

 何を言っているかわからないからと
 いつも同席を強制されて
母の私も英会話に参加。。。
見切れるようにいるのに
「マザー!!」とか言われちゃう 
 囁き女将状態です



本日は
沢山質問をされていた

なぜ昨日休んだのか?
→寝てた

好きなジャンクフードは?
→てんや

洋服は何処で買うのか?
→ユニクロ


盛り上がってました笑
ユニクロは
フィリピンでは高価だと言っていた
 世界の勉強にもなる!

有難い環境も
私立中学生にとっては
当たり前なので
英会話を面倒に思ってる事が残念




 何より単語が大事よね🍀