漢字が書けない
仕方ない

日本語が得意な留学生
なのだから

そうそれは
 我が家の長男
中3のこと

8月になりましたが
学校宿題を始めたかすら
アヤシイ

家計を圧迫しまくりの
家庭教師の宿題は
ギリギリしている様子


家庭教師という
クッションがあるおかげもあり
私よりも
家庭教師の言うことを聞く
(比較的)


漢字をやろう!
と言っても
やるわけもなく

音読をしよう!
と言っても
やるわけもなく


もうね
見守るしかない

自分でやらなきゃと思うまで
人はやらないようです


私がイライラしても
何をしても
やらないので
私の考えを変えることにした


私の息子とは思わずに
神様から
お預かりしている子供
(無信仰です私)
だと思うようにしようと

漢字が苦手なのは
留学生だからであって
その割には
日本語が通じる !
と逆転の発想?
をしています

すると
全くイライラしないのです


本気でオススメです