我が家の子供達
あまり
物を欲しがりません

欲しいと言われると
すぐに買うからかな?
 大したものを欲しがらないのでね


洋服はいつも同じ
靴も2足しか持ってないし
筆箱も破けてる
通販で選ばせると
いらないと言われる
育児放棄じゃない笑

勝手に筆箱を買ってくると
「○○君と同じだから
学校で使えない」  
と言われたりする

小2次男が
久しぶりに欲しいものがあると言う
「きっとママなら
買ってくれると思う」
↑この発言が罠だった?
なんだか遠慮がち?



 それがこれ

デスノート

 

いやー

まあ

欲しいよね



でもさ

これも小2に買うのは

どうだろうか?


 善悪の判断が

まだ完全じゃないよね?


迷ってたら
泣く
泣く
泣く


「ノート買ってくれるって
言ったじゃないかー!!怒」

でも
デスノート
って聞いてない


結果として
買いました

学校には
持っていかない約束をして



見張らないと
イケナイ