中学生も
負けずに
危険です


長男の通う私立中学校

喧嘩があった

ハサミで胸を突く事件


喧嘩じゃないね
傷害事件

ハサミといっても
こういうタイプ 
真っ先に
思いだした事件

保護者説明会が開かれ
事件は明らかにされた

暁星に
偏差値は届かないけれど
長男の通う私立中でも起こった

どこでも起こり得る事件
なのだろう


小学生とは異なり
暴力的な事は減っていく
代わりに
言葉での
いじり
というイジメがある

流せる中学生や
言葉でやり返せたり
上手くやり過ごせれば
問題ないのかもしれない

蓄積して
爆発したら
事件になるかもしれない



本当に偏見なのですが
イジメが起こる校風って
あると思うんだよね





 軽量の折畳傘が好み🍀

強風だと折れやすいのが難点笑