https://news.yahoo.co.jp/pickup/6503532


女児の下半身も
男児の下半身も
パンツを下ろして
医師は目視したらしい


「これは何の検査ですか?」
と医師に尋ねた
児童がいたことを
立派だと思う



猿田彦珈琲モーニング
他人様の作ってくれるものは
とても美味しい🍀



蘇る記憶が
私にはある

小学校の高学年
坂道で転び
自転車のハンドルで
太股を強打した

その場で
動けないくらいの
痛さだった

しばらくして
しこり
になっていた

母と一緒に
 近所の病院へ
なぜか

即 手術

整形依存症の
おかしな実母なので
役に立たず

「もしかして手術するの?
手術はしたくない
今日は帰る」
という小学校高学年の私

「お母さんもわからない」
とニッコリ
笑った母


絶望


パンツが汚れるから
という理由で
ノーパンのまま
手術台へ

おむつも
T字体も
履くこともなく

ノーパンの小学校高学年
 足を
大きく広げるように言われ
お股にタオルをかけるとかも無し
太股から
しこりを取る手術を受けた


あの時も
ノーパンなのは
おかしいと
思っていた

子供だから
雑に扱われたのかなと
思っていた


病院だから
おむつなら
絶対にあっただろう

整形依存症の実母ではなく
普通の人間だったなら
「おむつを履かせて」
「パンツのままでいい」 
などと言えて
基本的な人権が守られただろうと
今なら思う


 様々な考えがあるとは思うけれど
子供のことは
守ってあげてほしい


 



佳子様とお揃い🍀

 



 

 



 

 



 

 



 佳子様とお揃い🍀