夫不在の
3週間になりました

夫に
料理の文句を
言われないって
最高!!
ウェーイ!!


子供達も
夫の真似をしてなのか
亡くなった義母の真似をしてなのか
よく文句を言ってた
「今日の気分じゃない」
「寿司が食べたい」
「 給食もカレーだった」
「給食もミートソースだった」
「給食も担々麺だった」
給食に担々麺出るの?
逆にびっくりした笑


その度に
「気に入らないなら
食べない結構!
文句を言うなら
明日から自分の分は
自分で作れ
ここはレストランじゃない!」
義母に聞 かすように
声を張り上げていた私
夫には言えない
命懸けで働いているから



私の教育のおかげで
文句を言わない息子達になった

そして
夫不在の現在は
私の食べたい
好きなご飯


タイ料理
 旅行に行かずに
海外気分
それに
地理の勉強にもなるはず
 
外国ご飯


夫は
保守的な舌の持ち主なので
外国ご飯とても嫌がる
中華韓国料理以外はダメね
パスタですら反対派


夫のいない時に
外国ご飯
もっと買いに行こう!
作れないし笑





 人気らしい🍀