びっくりしていて
中学生の
部活の
試合の応援に
母達が行く

普通なの??

長男は
球技部活に入っていて
たまに
対外試合がある
月1回程度

弱いチームあるあるで
強い学校に遠征して
試合をする

そこにね
母達が応援に行く
長男が言われるらしい
 「お前の母ちゃん
なんで来ないの?」 



なんで
行くの??



中高一貫校に
通う母達に聞くと
楽しいから行くんだ!と

いやね
せめて
区大会に勝ち進むとかなら
行こうかなと思うのよ


ただの
練習試合じゃん?


なんなら
私の母校
中学はバスケ県大会優勝
(↑私は下手でマネージャー)
誰も
応援になんて来てなかったよ?
優勝が普通のことだったからか?


昭和から令和は
違うのか?
公立と私立の差か?


なんだか
長男に言われて
気になってしまい
今日は練習試合を見に行ってきた
迷った
タクシーに乗るかも迷い
ようやくたどり着くも
息子の試合なのか
わからずに帰ってきた
意味ない。。。


帰り道に買った
蜜雪氷城
タピオカミルクティーを
頼むよりも
アイスティー+タピオカ
で頼むと半額です
甘さも加減できます
裏技です🍀





やはり素敵♥