https://news.yahoo.co.jp/pickup/6499786

名刺配りじゃないけれど
「シールを張ってください」
という
新社会人女性
 先月 遭遇した



お手々を舐める猫ちゃん




もちろん
気持ち良く
シールを貼りました
「新入社員なの?
頑張ってね!」
との言葉と共に

新社会人女性でなければ
無視していたと思う。。。
男性なら無視だな


度胸試しなんだろうけれど
無理な子は
無理だろう


名刺なんかさ
渡したことにして
自宅に郵送でもして
トイレに捨てて
連絡がきたら困るからね
お茶でもしばいてればいいんだよ


名刺配りで
給料もらえるなんて
ラッキー!
と気持ちを切り替えてさ


しなやかに
強かに
生きることも必要


真面目も
大事だけれど
切り替えが難しいなら
 退職も仕方ないのかな
死ぬよりは退職のがいい!


私が新卒時は
二次会の銀座のスナックで
上司と
チークダンス
が必須だった

最悪でしょ?

私は絶対に
チークダンスをしたくないから
ダンスに合わせて
山口百恵を熱唱してた

そこから
私は歌う人
同期は踊る人
になった

不思議なもので
手を取り
チークダンスを踊った相手の
言うことは
比較的 聞いて貰えていた
いつまでも男なんだよな