弾丸
静岡県旅行へ

一泊二日

「ペリー来航の港に行きたい」
と長男が言うので
まずは下田駅へ
鯛めし
甘いでんぶが 美味



日米和親条約の調印場所の寺
下田名物の炙り金目鯛を食べて
静岡駅宿泊
富士山が見えるはずの部屋

駿府城趾公園の家康さま
清水駅へ
駿河湾の生桜エビ
 ↑初めて食べた!
まぐろなどを堪能❤

清水港から
フェリー乗船して
船内に屋台があり
たこ焼きゆず味が美味しかった❤
土肥港へ
念願の砂金取り
天竜川
大井川 
安倍川
富士川
狩野川
静岡県内の川が五つあり
その中の川から
砂金を取る!

私は大井川と
決めていたのですが
選べずに安倍川でした

長男は2個
次男は0
母は10個
という砂金取りの結果でした
通常は2.3個らしいです

私は
日頃の行いが良いので
10個も取れたのだと思います
砂金の取り方の動画を閲覧して
 準備万端で臨みました笑

しかし
帰宅したら
砂金を
無くしていました
次男がなぜか泣いちゃった



お土産の一部
旅行中も
つねに
お土産を探してしまい
旅行に集中できないなと
いつも思います

夫の入院前に
とりあえず
子供達を連れて行けて良かった







 最近の静岡土産定番は

「こっこ」です❤

 


 静岡ご当地チップス

 



 山田一の安倍川餅が好きなんだ!

 

 


 うなぎパイのナッツ味が

一番美味しいと思う🍀

 

 



 おつまみに最高🍀

地元の居酒屋のお通しの定番

 


↓ とても美味しかったです 🍀