まもなくのお義母様
お叱りを受けそう

病院から連絡があり
駆けつけた


お義母様は
前日に子供全員に
会ってるし
 皆に緊急連絡が言ってるし
もう充分だ!
↑それを決める嫁の私



私は
デパートで予約済みの
 看護師さん達に配る
マイセン ミニバーガー
を片手に病院付近へ向かった
少なく見えるけれど
100個
奮発しました
前日電話予約できますよ!


結果
お義母様の
ご臨終に
間に合いませんでした
ミニバーガーを取りに行かなければ
死に目に間に合った

しかし
私に悔いはありません

そもそも
間に合わせるつもりなかった
嫁が間に合っても
しょうがないのでは?
と思っている
 


到着した時
お義母様は温かかった

30分くらいで
冷たくなっていった

なぜ
わかるかって?

おでこを
ペタペタと
触っていました
 ↑
振り返ると
まるで
大好きだよね?
お義母様のこと


毎日
手を擦っていたので
本日はおでこを

 ご遺体になると
病床に一人にしないでと
言われてしまい
帰れない

夕方になり
ようやく
義弟と義妹が
やはり
待ち合わせをしたのか
五分差でやってきた

私は
『ご遺体は一人にしないで』
と言われた話をして
ようやく帰宅してきた


長い一日だった

草臥れた






 プロポーズリング

なるものを発見❤