激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 

夫は自営です


よく言えば専門職

悪く言えばアルバイト


毎日いろいろな場所に

仕事に行く


報酬は

手払いのところもあれば

振込のところもある


基本的には

きちんと支払われる

たまに忘れられているときもある


故意に支払われなかっことがあった

Aさんとしよう


このAさん

かなりの曲者

街宣車が職場に来るような人


仕事は仕事なので

夫は仕事に行きます


ある時

滞納されて  その後も支払われなかった

数十万円


夫だけでなく

他の人にも支払いをせず

なぜか外国へ一年程逃亡


その後帰国

Aさんも働かないわけにはいかないわけで

過去の未払いがあるから

誰も仕事を一緒にしてくれない


お人好しの夫に連絡があり

「今までのはチャラにしてやるから

今後は必ず支払うなら」

という条件で仕事を受けた


私なら

未払い分を振り込ませるけどなーと

思いつつ

見守っていた


すると

仕事を再開して

数年経ったかな

未払いが発生した


私がAさんに電話をかけた

「折り返します」という事務員の対応のみ

もちろん折り返しはない


翌日も同じ対応のため

ご伝言をお願いした


「○月○日○○円の報酬が支払われていません

昨日ご連絡いただけるとのお約束でしたが

ご連絡をいただいておりません

お忙しいようですので

これから受取に伺います」


とお客様のいる前で

伝言をしていただいた


ちなみに

受取時にはAさんの職場で

同じセリフを大声で叫ぶ予定だった


すると当日に振込があった

その後は仕事は受けないことにした


その2年後

Aさんは植物人間になった

誰も助けなかったらしい

まだ50才だった


復讐は神の仕事

不思議なことって本当におこる


因果応報にならぬように

気をつけて暮らそうと思います