温暖化を防止しよう! | とっても地味な地球温暖化防止ブログ

温暖化を防止しよう!

お久しぶりです。私生活が忙しくなかなかブログを書けませんでした。 

まだまだ暑い日が続きますが、9月になり、少し涼しいと感じる日が多くなったように思います。 

皆様、冷房はまだお使いですか?もうそんなに必要じゃない時もありますよね?なるべく冷房は使わずに、使ってても28℃で、どうかお願いします。 

ちなみに私は、使う時は29℃設定ですよ。それでも本当に涼しいです。なかなか冷房が効かないという方は、掃除をすれば効き目がグッと違います。最低、1ヶ月に一度は掃除をしてみてくださいませ。

それから、車を運転される方にお願いがあります。

車に乗る時、冷房つけていますか?昼間はやはり車中は暑いですから使っている人がほとんどだと思います。が、早朝や、夕方となればもう必要ないのではないですか。試しに、冷房を切り、窓全開で走ってみましょう!一瞬、モワッとしますが大丈夫です。そんなに暑くないですよ。 

夕暮れ時、窓全開で走っているアルトの車を見かけた方…私かもしれません(笑)

さて、くどいくらいに冷房の話をしてしまいましたが、やはり私達一般人は、何事に対しても節約をする事が大切です。 

今、社会は様々な問題があります。特に年金問題は大変です。 

でも、それでも、一番に取り上げるべきは地球温暖化です。 

何故、まだこの世の中に危機感の無い人がいるのか…私にはわかりえません。

温暖化の影響で、北極の氷が溶けているのはもう知らない方はいないと思います。

氷が溶けて、氷の上で生きている北極グマが、氷を求め、必死に泳ぎ、やがて溺死をする…こんな現状を知っていますか。

北極の氷が全て溶ければ、海水が数メートル上がるそうです。私達の今の生活空間はほとんど海に沈みます。

どうにかして高い所へ避難しますか?

けれど、太陽の光を跳ね返していた北極の氷が無くなってしまったら、太陽が直接海水に届きます。すると水温は上がり、さらに南極の氷が溶けていき、さらに海水が上がり、次こそ逃げ場は無くなります。

皆様、どうか地球を大切にしてください。自分が思っているよりも、もっとずっと大切にしてください。

いつも思います。力のある人がもっともっと取り組んでくれれば、きっと温暖化を食い止められるはずだと。
私ができる事は本当に小さな事です。でも、皆さん、沢山の人がすれば、それは本当に本当に大きな事です。

だから皆さんご協力どうかよろしくお願い致します。 

私なんかが、いつも偉そうに本当にすみません。

でも、どうかよろしくお願いします。