温暖化を防止しよう! | とっても地味な地球温暖化防止ブログ

温暖化を防止しよう!

まず、今、無駄なものって溢れていませんか? 

だいたい割りばしなんて要らない。 

皆、MY箸を持ち歩けばいいのに。

さらにつまようじだって使い捨てじゃなくて洗って繰り返し使えるのでいいじゃない。 

レジ袋だって要らない。

もうこんなに温暖化が問題になっているのに、国は何故もっと早く行動してくれないのか。 

やはり面倒だから?今の日本の政治家はお年を召された方が多いから、だから面倒な問題は触れなければいいとか思ってるのか?自分たちが生きている間は大丈夫だから? 

やはり、大変な目に合うのは今の若い世代です。

このまま年寄りに政治を任せていて本当に大丈夫だろうか…。

でも、そう思ってはいても一般庶民である私には何もできない。

こんな小さなブログを書くだけです。 

それから、最近話題のバイオ燃料ですが、あれはとうもろこしなどから作られるらしいですね。地球に優しいそうですね。 

でも、とうもろこしを沢山作るために、ジャングルを焼き払って畑を作っているんですよ。 

結局は自然破壊をして、本当に人間は何をやってるんでしょうね。 

もう今残っている木は切ったらダメとか、それくらいすればいいと思う。

…て、思うだけしかできない私ですが。