みなさんこんばんわ。

 

またまた少し時間の空いたブログの更新です。

 

意外と私のブログって備忘録が多いんですが。

 

相変わらず備忘録です。

 

2月29日

 

東京へ行って参りました。

 

何度目かの一人旅です。

 

慣れたもんって訳じゃないけど

 

割りと平気になりました。

 

朝一番の新幹線。ガラガラに空いているのに・・・

 

私の指定席の隣におっちゃんが座ってるアセアセ

 

え~~アセアセ ってなる。 でも、仕方ないから音楽聞きながら2時間半。

 

着きました東京。

 

ここからは一人じゃありません。

 

娘と合流です。

 

今から二人で遊び倒します

 

とりあえず、東京駅をぐるっと。

 

朝ごはんを食べる予定なんだけど・・・迷子

 

目についたCaféに入ってご飯。




 

娘の誕生日プレゼントに送ったピアスとネックレスをチェック。

 

ん、思った通り。可愛い照れ

 

そして電車に乗り浅草へ。(その道中にもいろいろあるんです。書きませんが・・・)

 

やっとこさ着いて・・・






 

約束通り人ごみに圧倒されてしまいます。

 

いろいろな誘惑に耐えながら・・・

 

まずはお詣りね。

 

人人人でどこに拝んだか分からない。 娘とはぐれない様に必死です。

 

なんだかんだとミッションクリア。

 

やっぱおみくじよね。



 

私・・・吉 (私的には嬉しいことが書いてあった。)






 

娘・・・凶 (内容見たらテンションダダ下がり)

  (こんなもん浅草に置いて行こうぜぇ)



 

帰りもウダウダ。

 

イチゴくらいは食べたいよね。

 (あらあら・・・意外とお高いんじゃない? お財布の紐が緩んでる私。大盤振る舞い)




 

たしかに美味しいけど・・・ おいしい!ここじゃないと食べられない味じゃないよね?

 

更にぶらぶら・・・

 

娘との約束は2月20日の私のお誕生日に何もできなかったのでプレゼントを買ってくれると

 

ピアスを買ってくれると言っていたんだけど、私は金属アレルギーなので、今回は誕生石の数珠。パワーストーンね。 魔よけよ。守ってくれるよね。気持ちだけで嬉しい。

 

次はスカイツリー




 

この道中にもいろいろあったんだけど(割愛)

 

まずはお昼ご飯よ

 

 

約束の中華ね 昼間から酒飲んでるし爆  笑








 

大きい事 餃子が

 

まずは見学よね。 






 

予約時間までお土産みたり、

 

いよいよ見学。 高所恐怖症な私はおっかなびっくりですよ。

 

うわぁ~~~滝汗滝汗滝汗

 

やっぱり怖いですやんアセアセ

 

まぁまぁ、楽しみましたよそれなりに。

 

次は~~どこに行く? と話し合い。 どっかに行くにも時間がかかる。

 

ここでじかんまで時間つぶししよ。

 

なんかもふもふがいるらしいよって事で

 

1500円×2  +200 (エサ代)

 

入口まで行って・・・ここは動物達に触ることができません。 真顔真顔真顔・・・・ えっ?.




こんなのなら家にもいるし…

 

ちょっとこの餌、200円高くない?

 

え・・・これだけ? 何かの間違い?



 

この前誕生日に行ったミニ水族館の方が充実してたよ1000円だったしアセアセ

 

ゆっくりゆっくりゆっく~~~り見て20分

 

ちょっと不発気味に帰路

 

東京駅に戻りお土産~~&夕飯(とんかつ)

 

最終の新幹線に乗って帰宅。

 

娘と2人で帰宅。

 

何もしないで寝ま~~す。

 

あ~~楽しく疲れた一日でした。

 

その後

 

1日は私が仕事。 娘は友達と遊ぶ。仕事後待ち合わせして私の実家へ

2日は午後に元旦那の実家&元旦那・息子家族・娘・なぜか私で焼肉。

3日は朝から友達と盛岡へ遊びに

4日、今日の午前中に早々に帰って行きました。

  娘を私と元旦那で見送る。その後二人でランチ。 なんで?

 

一気に寂しくなりました。

また一人の生活になりました。

 

あっ・・・もう一つ。

 

夕方娘から電話。

 

帰宅の連絡かな?って思ったら。

 

娘 「メガネケース開けたらファイヤースティックのリモコンが入ってたけどどうする?」

 

私 「・・・・なんで?どうやったらそうなるの?」

 

私 「もちろん送ってくるよね?」

 

娘 「めんどくさいし・・・いいよね?」

 

バカじゃない?バカなの? 送って来るのでしょうか?

 

まったく・・・・