やっと今週終わりました。

 

って、今週は2回しか出勤できませんでしたが・・・

 

5日ぶりに会社に行き、職場のみなさんから

 

「りんごりんごさんの事だから、なんか美味しい食べてあたったんじゃないの~~」

「みんなでそう話してたんだよ~~~」

 

優しく声をかけてくれました。

 

大丈夫?と言いつつ予定通りの仕事。

 

どうせならサブとかですこし緩く働きたかった。

 

ご飯食べてないからちょっとしんどいんです。

 

と、言いつつ

 

ちゃんといつも通りのしてきました。 「リーダー業務」

 

仕方ない。人手不足だしね。

 

そうそう、前回のブログに書いた、お騒がせの新人さん。

 

腰痛の為18日までお休みなんだとか。

 

確かにさ、仕事が忙しくなるけど

 

ちょっと、安心? 安堵?している自分がいる。

 

もし彼女が出勤していたら・・・

 

根ほり葉ほり聞かれてたんだろな~~。

 

今日はとても疲れた。

 

夕飯食べたし・・・すこしゴロゴロする。

 

 

 

今朝から元旦那さんから何度も電話が来る。

 

大体予想はついてたけど・・・

 

さっきまた電話が来た。

 

 

私  「どうしたの~~??」

 

元  「今日何の日か忘れてんのか?」 「俺の誕生日だし、娘からしかお誕生日おめでとうを言われてない。それもLINEでだ。息子にも電話したが、忘れてたと一言だったらしい。りんごからは??」

 

しらねーよ。

 

彼女に祝ってもらえ。

 

まったく・・・

 

そして・・・

1か月前に事情があり、急に作業場&倉庫が必要になった元旦那。

 

急いでたのかもしれませんが・・・・

 

私の実家の近くに土地を買ったようだ。 何で私の実家近く? 

 

何を考えてるか分かりません。

 

へ~~んなのキョロキョロ