
恐らく、Leopardの売れ行きが増えたと同時に、.Mac加入者も増えていて、それによるサーバー側の負荷が増えたものと推測しているが、真相は定かではない。
値下げをして、年間9800円になったからと言って、決して安いサービスではないので、しっかり運営してもらいたいものである。(iToolsの無料時代を経験しているだけに、尚更そう感じてしまう。)
日本でのiToolsの提供が始まったのが、2001年2月22日(木)からなので、MacOSXの正式版が発売される前だったんだなぁと遠い目になってしまいました(笑)
気がついたら、最初は100MBだったiDiskの容量も、今や10GBになっている点からしても、時代の流れを感じます。
Photo:暮れゆくとき。(by 国営昭和記念公園)
BGM:Ballade/久石譲♪