イメージ 1

2007年度第3四半期中に終了すると言われていた日程が正式に発表された。
2008年(平成20年)1月7日(月)をもって完全にサービスが終了する。
この終了を機に、携帯電話のない生活に入りたいものだが、まわりがそれを許してくれない・・・orz
別に携帯電話なんかなくても、何の支障もないんだけどなぁ・・・。
携帯で唯一欲しい端末と言えば、iPhoneなのだが、2008年アジア地域対応以外のアナウンスが出ていないので、到底、今回のサービス終了には間に合わないし、難しいところである。(日本の携帯キャリアがどこになるかも不明だし。)
日本の三大携帯キャリアの中で、デザイン的に頭一つ出ているのはauだけど、とくに欲しいと思うものは見あたらない。

連絡がつかない不自由さから生じるドラマがなくなって久しい21世紀の春であります。

Photo:PHS越しの桜。(by 豊島園)

BGM:帰り道/柴田淳♪